【ネタバレ】 劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟- 感想

ちゃんと公開初日観に行きました。聖地で。多摩センターで。昨日思い立って予約入れたのにすかすかで不安になってたんですがいざ行ってみたら満席でびっくりびっくり。みんなネット予約なんてしないんすかねー私なんかネット予約のために敢えて前売り券買わないダメなファンなのに。学生料金効くからねうん。

とりあえずオタク多ぇ!あと中高生のグループいすぎぁ!ホントに対象層その辺で人気あるんだ…ぼっち大学生つら、とか思いながら席に座ったら片方の隣の隣が30代のおっさんで隣が50越えてるんじゃないかっておじいさんでもう反対が小中学ぐらいの姉弟でとりあえずうるさい集団に挟まれなくてよかった、今思うとホントに。

 

で始まってイントロの軌道エレベーターは今までも映ってたでしょ!って茄子の回想捏造するとこでもう爆笑。コミックでも初春がゴリ押してたよねまあいいけどw

でアリサが路上ライブやって出会うシーンがリアルに路上ミュージシャンいる場所でもう口角上がって大変でした。立川北の駅の下のあそこいるよねーうんうんって。ミスドの場所がドーナツ屋になってたりだのもう知ってる背景が超綺麗な近未来作画されてるだけで楽しい。禁書は背景アニメ。JCすごい。ファミレスのシーンの黒子ジャッジメントですの!のくせにDQNすぎないですか。上条さんがまた女の子落としてる…。女連れで安心させつつ3Pに持ち込むタイプのナンパテクですか!?バッティングセンター!オスロー2!ここ左打席なくて困るよねー上条さん右投げ左打ち拗らせてなくてよかったねー。ゲーセン描写期待するも映らず…残念。始まる前の予告のディズニーのゲーセンの映画にDDRあっておおってなった。あのオールスターなテーマで外す方が難しそう。

んで夜の多摩センターへ。途中でモノレール乗ったのかなーなんか歩いて移動してそうだよねその途中にあるウチの大学とか『なかったこと』にされてそうされろ。多摩センター未来すぎる…。なんだこの高層ビル!?こんなに超発展してたら私は立地コンプ拗らせなかったよ!大学選び失敗した失敗した失敗した。実際無駄に高低差あるの俯瞰して見ると割合近未来っぽい気はするよね多摩センターって。出たーエロスーツに多脚戦車!かっこいい!私こういうコクピット描写大好きなんですよ。操縦桿だの操作パネルだのめっちゃわくわくしますよね!ね!視線使って操作するタイプっぽかった。Google Glassってこういうこと出来るんです?パルテノン多摩の謎モニュメントを生かした周回軌道のアクションよかったです。KMFといい陸戦いいよね大好きなんだけど足場にされたビル特にガラスが壊れたり汚れたりしないのかすごく気になる。ステイルが駅方向に逃げるシーンとかこんなに多摩センター長かったっけ?ってなったので視聴後にパルテノン多摩行ったら確かに結構長かった。ワーナーマイカルの看板がそのまま映っててわろた。つまり今ここの外の壁じゃないですか!って。シャットアウラが吹寄にしか見えないw おっぱいの爆or巨で判断すればいいんですね!

そして病院へ行かず自宅に女の子連れ込む上条さん…。ていうかその無防備な服パンチラ!の着替えシーンとかもっと。湯気もなく謎の濃さのお湯でもない入浴シーンからの全裸で室内移動そして神がかり的な乳首隠しが劇場スクリーンの大画面いっぱいに映ったとこはめっちゃ頬緩んだ声上げて笑いたかった面白すぎる。

ステイルが弟子に紙空中に静止させる→インノケンティウスのコンボはなるほどなあって思いました。ロリの美少女三人も侍らせやがって!て思ったけど14歳なんだしワンチャン年上もあり得るのかうむむ。

エンデュミオン戦はアンチスキルが何の通報で動き出して突入したがってたのかがよくわかりませんでした。ねーちんが生身で宇宙でミサイル切り落としからの単騎大気圏突入の絵面が面白すぎた…。歌がテーマだからって戦闘部分までマクロスっぽくしなくてもw 聖人万能過ぎて科学サイドが勝てそうにないw 一通さんていと君はともかく第三位の美琴ですら聖人に敵わなそうな…。兵器の科学力の方が戦闘力としては重要だからいいとかそういうアレでしたっけ?宇宙でも軌道エレベーターの内部でも問題なく通じるケータイ!さっすが学園都市製だぜ!一通さんジャミングに弱いんだしこういう場所でも電波届かなかったりしないんです?って世界規模で通じるんだしなんとかなるんですかねー。出力やば。ペースメーカーが止まる!とか文句言われそう。

建物の破壊が出来るぐらいの爆発を受けても平然としてる上条さんマジ上条さん。いつもの説教からの劇場大画面そげぶ顔パンでホントに笑った。美少女の顔を全面で遠慮なく変形させるアニメはとあるシリーズだけ!あとラストの謎全裸シーンで絶対乳首見えてましたよね???色ついてないし影でシルエットだけだったけど!

 

全体通して作画綺麗だったし動いてたし背景超綺麗だし立川と多摩センターだし禁書って感じの話だったし普通に禁書好きなら面白いんじゃないでしょうか。アニレー二期もどうせオリ展やるから期待してないけど背景観るの楽しみ。アイテムの映像化も楽しみ。特典小説まだ読んでません。その前に積んでる新約どうにかしないと。Amazonに積んでる。どっかからか買ってすらいないや。禁書熱ちょっと戻ってきた。フェスとかいいからラノベ読みましょうラノベ