新年度ですね

3月32日付けのエントリが4月1日付けに矯正されてるんですけど!

 

もう四年ぐらいTLに馴染んでて高校生なんてのすっかり忘れてた子たちがワイワイ新入生なうな会話してるの見て曇る

TLで目立つ層が軒並み新社会人を迎えて呪詛しか流れてこないの見て曇る

なんかTwitter見てると有休だの半休だの休出の振替だの取得したり出勤遅かったりや定時上がり出来てるような人がそれなりに多く見えて、全く素振り無く毎日働き詰めてる父親がどれだけの存在だったのかと

我が身を顧みるとこんなクソ生活で大学生とか言う人生のボーナスステージを延長させていただいて感謝しきりなわけですが、まあボーナスステージとか言っても相対比較するとその中で呪詛はいくらでも出せるんですが、いやあ若いってだけで国中からこれだけ甘やかしてもらえるのはその先に倍の時間を社会に出て働くとかいうのを期待されてるからなんでしょうけど、うーん全う出来る気がしないっすね~