第9回フェス

ブログのカテゴリにモバマスって作っとくべきだったかもって思った。

 

フェス始まりましたっすねー事前の漏れ通りままゆ。しかしこのイラストは…やばいどっちも超ほしい…手放すのやめようかな…。残念特技はキャラ的に仕方がないか。初出RはCu攻中アップだったのにねー。

私は身内が初戦で一位目指すからハイテンションの援護ほしいってんで元々稼ぎ逃げするつもりだったしで全ツッパしたら初戦終了時に5位取れてランキングの1P目に滑り込めて満足して既に終戦モード。とはいえちょっと飲み過ぎたな。これ以上望むと一戦だけでも二枚取りコースなので蘭子フェスが来ない限りしないつもり。

f:id:enya_r:20130413013648p:plain

そういやUI変わったついでに☑アイテム確認画面をスキップするが増えたの気付かなかったんですよおかげで速度出ない古い飲み方のまま終えてしまった。このチェックボックス楽すぎて速度出すのに技術いらなくなって二枚取り勢の方々大変だなあと。その辺の人間性能を競うのもフェスの楽しみだったのに、私は遅い方だけども。左手キーボードorフットペダルがほしい…。

フェスの仕様変更酷いっすねー。ハイテンションモードのインターバルがなくなったせいで二枚取りボーダーが留まらぬ…。そして大半の一枚取り勢にはデメリットの方が大きそうな。多少でもやる気ある人で固まらないと効率悪すぎる。私みたいな攻極上位プロノルマギリギリ組にはメリットしかないんだけどね。

今(5戦目終了時点)で1500位ボーダーが741696pt。前回が824998ptなのでぬるめっぽい。エリア解放に加えてアイドル性能のインフレも進んで招待美希をバカみたいに配っても伸び悩むの意外。ハイテンションのインターバルなくなったから追い込みの加速は上がると思いますけどね。そして困るのは少数で走り発揮値の低いままゆ愛の人。。。かな。しかしままゆのキャラ人気はありすちゃんに敵わないのか。私は気になったことないけど好き嫌い別れちゃうのかな。濃さはともかくありすちゃんのが幅広く人気ありそうってのは理解できる。それを引いてもそれなりに数いると思ったけどなー。ままゆいいですよね。ヤンデレ超いいっすよね。しかも血を見せればいいんでしょ?な粗製濫造じゃなくてしっかりヤンデレしてるのさすがモバマス運営って感じ。どこぞのほちんアーサーに見習ってほし。

最近のCo強化でモバマス運営宛の不満がそぎ落とされた私です。相変わらず高いけど。発揮値が見劣りしなくなったの嬉しい。やー奏ちゃんやばいっすね。えろすぎ。このタイミングで追加とか予想外。ありがたい…。今回ついにCo理想フロント揃えてフェス走っちゃった。稼ぎやすくて楽しい楽しい。みんなかわいいしイラストもすばらだしはぁCoアイドル最高!CoP選んでよかった!

Co理想がバレ凛・奏ちゃん・黒川さん・楓さん・茄子さんで160kの7000スタドリぐらい。

Cu理想が菜々さん・新春島村・メルティかな子・ネネさん・ハロ杏で164kの6500スタドリぐらい?あれ、思ったより高かった。かな子がネック。でもかな子抜いても舞ちゃんいるしねーという。奏ちゃん抜くとありすちゃんになっちゃうCoとは違う。

Pa理想がゴシックきらり・未央・バレ拓海・藍子・硬派拓海…かな?並べる順番まで自信ないや。150kの4050スタドリ。あらお手頃。プッシュの反動か年明けてからあまり強化されてなかったんですね。意外。

ホントに理想詰めてバクメン特技フロントにすると単色に拘る必要なくなるっぽいんですが、そっちは知らないんで割愛。めんどくさい。でもフェス水ちゃんやら並べて500k出す人とか実在しちゃうからこわいですよね…資産。

今月末はCoが当たり枠、蘭子ちゃんか楓さんだろうでwktkですよね…。ガチャ回したくないけど。回したくない…。いい加減Cu追加来るよね。あと日野ちゃんと輿水ちゃんが5STEPでみりあちゃんが月末二番手枠かなあ。んで来月末はとときんガチャ。って思ってたんだけど第2回総選挙やるんですか、そうですか…。私あんま好きくないのでアレ。それに合わせて三人とも単色極大固定で蘭子十時輿水ガチャ来るかも?って思い付いてこわい。やーそれならそれで新年ガチャ超えるぐらいブン回されて案外お手頃になったりして。あるいは五人追加で二番手、三番手枠は維持したまま目玉三人ガチャとか…?まさかねそんなんやられたら惨状が惨状が…。

輿水ちゃんCV竹達彩奈って。んーイメージとは違うなあ。実際出来上がるまでその辺は保留ですけど、これでこないだのおねシンイベみたいにモバマスは薄い本でしか知りませんな人が中の人目当てに押し掛けるのかなあとか思うと気が滅入る。なーにが緑色のバルログだ。クソイベンター死ね。こっちはおまえのダミ声聴きにイベント来てるわけじゃないっての。輿水ちゃんきっかけにモバマス始めました!な人が増えて結果イベントのチケット取りづらくなるとかそういうのなら仕方ないって思えるんですけど。S3優先入場ほしいw あるいはイベントの上位報酬にリアルのイベントの優先購入券付けるとかさあw とか思っちゃう。そしたら頑張る。ツアー以外なら。