PS3

色々あって今更ながらPS3買ったんですが。中古で15k。ガチャよりやすーい!どうしてもバトライド・ウォーとフェノグラムとジョジョASBやりたくて…。んで買ったものを価値が下がる前に売ることをフリートレードで学んだのでクリアしたらサクっと手放しちゃってASBまでせっかくだからで他のゲーム買おうと思ってアンチャーテッド2買ってクリアして←イマココ

アンチャ買う前にアマゾンとmk2漁ってゲーム探したんですけどPS3の高評価なアクションってFPSとTPSばっかりなんです?ここ10年ポケモンスマブラとギャルゲしかやってなくて身構える。。。私が無知なだけでPSもPS2もTPSいっぱいあったのかもしれないけど(バイオとか?) 今更RPGでレベル上げとかめんどくさくて投げそう思ってアクションに絞って探してたけどそっち買えばいいのかなあ。艦これもなんだかんだやれてるし。ソシャゲで出来ない要素を!に囚われすぎた?いうかWii U買えばよかったんかな。買ってから気付いたけどマリオやドンキーやスマブラやタイトル見ただけで欲しいってなるタイトルあっちのが多いぞ…。ポチポチ飽きたとか言ってもFateにフォトカノにロンパReloadとほしいのはあるしVitaに偏るし…。このアニメの販促をダイレクトに受けてる感じ。あーでもFateまたアニメ化するんでしたっけ。それ観てからのが良さそう。ネタバレはZeroの時に散々踏んだしなあ艦が。とりあえず新見…さんがめっちゃ気になってるのとスクールモードで舞園さんとイチャラブしたいのと。あとアニメ化でずっとそれの話題盛り上がってたら再プレイしたくなるよねーとか。ASB飽きたらPS3売るかー?ソシャゲってかモバマスはもうBANされるなり大火傷するなり資産を溶かさない限り辞めれそうになくてアレですね。元手がある内は離れて空白期間を作ることからの強迫観念に耐えられないし。どんだけ口で言っても今みたいに美味しい時は無意識に金突っ込んでるし。月末は大分自制できるようなったんですけどもも。少なくともあと四ヶ月2ndAniv走るまではこのままだろうな。音ゲーはうん、そもそも一つのことを競技的にやり込むゲームが私に合ってなかったんじゃないかな…。それでも惰性でゲーセン行ってた頃は惰性でプレイ続けれたけど、もうアレだしね。なにかあってゲーセン行き直しでもしないとアレでしょう多分。

以下軽く感想。

・バトライド・ウォー

PS3クオリティで平成ライダーを動かせるだけでめっちゃ楽しいよね…。ステージとボスキャラとミッションの使い回しが酷いのは擁護出来ませんけど。使用キャラのバランスがアレなのは原作再現優先だから全然オッケーです。やたらライダーキックの隙が大きいとか仕方ないよね!ブラッシュアップしてシリーズ化期待。

・線形拘束のフェノグラム

うーん…。比翼恋理のまゆりルートみたいに突き抜けて輝いてたのもないし、微妙…。金かかってるはずなのに相変わらずイベントスチルが微妙なのなんなんですかね?

・アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団

めっちゃ高評価だったので買ってみました。画質ヤバいっすね人間はさすがにまだアレだけど背景の綺麗さすごい。スタイリッシュ飛び降り自殺が捗った。こういうのの素養が全くなくて難易度初級でひーこらクリアしました。二週目で加速させて無限弾でチートプレイ楽しい。やったことないけどGTAにこういう機能付いてるイメージあってまさに洋ゲーとか思いました。

 

幼少の頃に全然ゲームやらないで来たのもあって、漠然と大学生になったらアニメ観てPS3買ってエロゲやって話題のコミックスはすぐ手を出すオタライフ送るんだ~ .+゜*。:゜+(´∀`*)キラキラなんて憧れてたんですけどね現実は一個目止まりで暇な毎日を能動的に趣味ることも実用ることもなくだらっだらインターネットして四年も溶かして、それでも非オタサー入っちゃって合わない64スマブラするぐらいなら直帰だはw拗らせて友達もいなくてうんうん…まあソシャゲりすぎた反動でコンシューマに過度な期待持ってたみたいですね発売スケジュールみてもあんま本数出ないんですねジョジョASBとかあんだけ宣伝に力入れてるのにほぼ売りきりでしょアイマスDLCぐらいですごい叩かれるんでしょこれで回収出来るの?って思えてきた…全くの無知一般人なんですけどコンシューマコスパ良すぎじゃね?買ったら売れるし追加課金恒常課金だと叩かれるから買い切りでやり込めるんでしょ、しかもちょっと古くなったらベスト版出してくれるんでしょ、アーケードやTCGに比べてもハードの初期投資に身構えるけどランニングコスト相当良いんじゃ、と今の金銭感覚なら思えて。その気になれば食費も衣料費もこんだけ切り詰められるんだね…定期収入があれば預金残高が一時的に四桁入ったって問題ないんですね…学生の暇さが貴重か、今ですら後悔してるのに社会人(なれたら)Twilog遡る度に発狂するんだろか。早い内にPS3買っちゃってガンダムのクソゲーする人になるとか、購入時点で低スペだったPCをさっさと買い換えてネトゲーやSteamに手を出すとか(ずっと興味は持ってる)、飽きるなんて思うこともないぐらいゲーセンで音ゲーを日常にするとか、ソシャにそんだけ突っ込めるなら他にやりようがあっただろーとはずっと考えるんだけど…まあソシャで金銭感覚壊されるまで大きな出費を踏み出せなかったから仕方ないよね。結局小さく雑多な出費を積み重ねてくのを躊躇わなくなるところからステップアップしてきたんだって前提があるもんね。だからこれを糧にせめて今後ははモバに金使うのを辞めつつ楽しい消費者ライフ送りたいですね、的な。

ソーシャル的な意味でモバをやり込まないと会えなかった世界はあって、それを経験出来たのはすごいありがたいことだと思ってるし、今後も関わり続けたいと思ってるから、重課金者になったことじゃなくてその中での程度の後悔というか。のためにも三年前ほどじゃないにせよふぁぼツイ数増やしたいと思ってるんだけど…いかんせんインプットがないからアウトプット出来ず…鍵垢ワイワイしてるわけでもないのに。まーひきこもり直帰ノンゼミライフにも繋がってる自発的に何かしようとする意思の弱さからのだらだらネットで駄文読み続ける人生でさえなけりゃあどう進んでもよかったんだよなんでこのルート引いたかなあってやつですよ。ハマる先がサークル室でぐだぐだ過ごすでもアニメでもマンガでもラノベでもゲームでも同人でも非オタ趣味でもバイトでもSNS出会い厨でも就活でもいいけど、結局辿ってきたホッテントリと匿名掲示板とpixivとTumblrと昼寝をループする生活が一番発展性ねえし楽しいレベルが低いよな、って価値観がどうしてもあってですね…。広く浅くコンテンツを7割楽しんだらやり込まずに他のことやって、それで溜めた経験を匿名掲示板とSNSでコミュニケーションに使って、みたいなのが理想像としてあって、特定のメディアを濫読する分には触れるコンテンツ数は増えるから問題ないし、ゲームのやり込みに走ったとしても惚けてるよりマシレベルのネット巡回をやり込むよりは楽しいんじゃないかなあとか隣の芝生は青いんです。まあ~大学三年になるまでパケホのケータイ持ってなくて外で暇潰し手段なかったっていうすっかり忘れてたこの前提条件を潰す発想をさっさと思い付けない限りどんなたらればも意味なさそうっすね。はあ。ほんっとバイト代の使い道として一番有意義な自前のケータイを持つを一年の内に実行する着想があれば…。興味津々だったガラケー文化へ全く馴染めなく青春終えたの永遠にコンプレックスだろうなあ。

なんだこれ、ジョジョASBは格ゲーだけど格ゲーの素養なくてやり込めずに飽きるんだろうなあでもやることなくて早く発売してくれよー、出来れば五部ゲーみたいにアクションで出してくれた方があのキャラを操作してる!感強くて(格ゲーの狭い範囲に制限されてる感じは何か違う)やり込み薄くても私は嬉しかったのに、でもゲームがオフラインの時代しか知らないから熱帯が普及した今ならぼっち初心者の私でも格ゲー楽しめるのかしら、って書くための前振りが意味わかんない伸び方した。私のジョジョの原点が五部ゲーなので(ただしプレイしたことはなく人のプレイを見てただけ)へもかわさんのジョルノとかマジむーりぃー…。なんで朴王路美が康一君なの!?これだけはずっと言い続けるでしょう…。五部ゲーやりたいなあ。きちんと原作読んだ今ならもっと楽しめそう。大分思い出補正入ってるのは否めないけど。一応PS2は持ってたんだからもっとゲーム買うんだったなあ。ジャンプ本誌毎週読んでるのにコミックスなんて買わなくてよかったのになあ。小さな出費を重ねて大きな出費に身構えてトータルで損するのは今と変わらじ…変に信者だから集めなくちゃ!的気質も。はぁ。

アレですねシュタゲの読んでないのも読みたいなーとか思ったしGJ部もゴールデンタイムも積んでるしそもそもゲームやってる場合じゃないですよねハードごと買ったけど、って記事書きながら日付見たら7月30日とはいったいうごご…艦これの新規鯖解放いつだったっけこれから始発モバマスカフェじゃんうーん(ぱたり)