【ネタバレ】 小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~ 感想

なんかフェスしたり逆裁したり夏休みの終わりに頭唸らせてたら公開一週間経ってたけど公開初日のピカデリーの舞台挨拶観に行ってました。

http://instagram.com/p/eTMNr8AJv0/
等身大ポップが劇場入り口に飾ってた。足下若干浮いてたのと白くくり抜かれてるのさっぴくとみんなマジちっこいかわいい。150cmってこんなもんなんだねー。劇場版のパンフにみんなの身長体重スリーサイズ載ってて、私はアレに重いじゃなくてリアルとか健康的でいいんじゃないのって思う方。六花ちゃん作中でも胸尻要所でむちぷにだし。揉みたい抱きたい。最近細っこいのよりむちい方が流行りじゃないです?歓迎歓迎。三次でこの体型でこんな細く見えるわけねーだろとかはコミュ障だからわかんないかな…。二次補正とか二次キャラとして説得力のある数字とかそういうのでいいんじゃない。

舞台挨拶。メイン四人+ルル山+監督の六人。女性陣は制服のコスプレで来て、ルル山は私服?の痛い中二っぽいファッション+ゴーグルみたいな左右が繋がってる細長いサングラスの出オチで大爆笑。まれいたそが黒のニーソのふともも部分に若干肌色浮いてて足むっちいのかなーとか思いました。単に赤﨑千夏より薄いの穿いてたのかな。ルル山が勇太の物語を演じられて良かった、お前ら羨ましいだろうと言ってたのが印象的(羨ましい) アキトが同日公開なの忘れてたんだよね。行けばよかった。いつ行こうかな。ルルーシュ出るんでしょ。楽しみ。

 

 

以下ネタバレ

 

開幕Lite、勇太が昔っから女の子引っかけて…!EDでサンバしてる六花ちゃんのペドさが犯罪級。あの水着姿映していいの?って思っちゃったw

んで新規映像。ウェディング六花ちゃんかわいい!いくらなんでも一色の扱い酷すぎでしょw こうさすがに結婚式なんだから六花ちゃんいい加減心決めて!もどかしい!からの戦闘で京アニやっぱオマケといいバトル物作りたいんです?凸守がそろそろクレイジーサイコレズの領域に…で安定の夢オチ。アレ何時頃の設定なんだろう。やっぱお昼寝かなあ?窓の外の白ばみが朝の未明ですよー雰囲気あって学校に泊まったの?許可出んの?とか考えてました。

OP。-Across the line-めっちゃいいよね…。まややんの歌声がめちゃくちゃクセになる。回想開始。六花ちゃん視点という割りにゅぅたじゃないと知れないシーンあるよね、まあいいけどw 特に新規作画はなかったですね。セリフは撮り直したみたいですが。スタドラみたいにシーンを繋ぐカットや細かい手直しが入ってれば嬉しかったのになあ。継ぎ足しのセリフも少なくて、場面の繋がりがテレビ版観てないとわかりにくかった印象。とりあえずキャラ揃ってから未来の映像込みで巻きで三人分のMAD始めたのは吹いた。ホントに六花ちゃんに絞ってるんだなーって。六花ちゃんかわいい!以外のシーンはサクサクカット。文化祭が一コマもないとかちょっとw 綺麗な凸ちゃんすらMADの中だけだったし評判を受け止めて荒れそうなとこは切ったのかなってw(とか思ってたらラストでうーnってなるわけですが)

総集編終わり。イケメン勇太君のお嬢さんを僕にくださいのターン!いつの間にかお母さんと和解してる。十花さんまで和解してる?最終回にもいなかったしこの辺物語の起伏として突っ込んできたのに視聴者の評価が荒れただけで処理が下手な気がすれぅ…。やりたかったこと自体はアリだと思ってますけど。六花ちゃんは雪の結晶が名前の元なんだってね。つまり黄金長方形の回転…!

そして 時代は流れる 舞台は高校二年の春へ…!で引っ越しが止められない?まあ確かにもっかい電話して燻りかえすのは嫌だよね。っても高校生で引っ越し(とおそらく転校)させるぐらいなら子供の意見尊重してやればいいのにーおじいちゃん堅いなあ。ダンボール運び直して天丼。…は?家族が父親の海外出張に付いていって一人暮らし…??「こうして」で流して春から六花ちゃんと同居??????????劇場じゃなかったらお腹抱えて大爆笑するところだった。必死で笑い堪えて体震えててつらかった。それなんてエロゲすぎる…なんか一期にもあったエロゲ臭が増しすぎてる…。からの七宮追加とかちょっとそれそういうの。二期に続く。春かー。境界線上の来て秋はなくなってたけどさあ。遠いなあ。作中と時間がシンクロするのは良さげだけど。冬服のアニメだよね中二恋。夏は私服と水着で。春に出会って秋に付き合って最後の方なんか冬みたいな画面の印象だし13話なんかクリスマスだし劇場も冬だったしね。

 

通しての感想。新規映像が2~30分はあって完全に総集編!ってほどでもないけど。劇場の大スクリーンで六花ちゃんかわいい!できたけど。総集編部分がちょっとイマイチすぎるかなあって。上でも書いたけどスタドラぐらいの総集編になるかなあ期待してたので。新規カットが無理ならせめて繋ぎの説明台詞マシマシにすればわかりやすかったろうに、元々のファンじゃないと薦めづらいです。六花ちゃんかわいいに絞ったのはいいと思いますけど。あと総集編観てから新規映像戻ると顔が面長いというか細いというかFree!っぽい気がしました。時期的に仕方ないよね、二期は丸さが戻ってるでしょ。七宮追加は…うーん…。小説二巻の展開あまり好きじゃないんだよね…。まあ大分忘れてるんでまた読み直します。ただ13話が激甘で二期もsneg展開からスタートってことで吐きそうなぐらいあっまあまのいちゃラブな六花ちゃんを期待してたので、一期では存在すら臭わされてなかった七宮が出ることで極東魔術結社の完成された幸せ空間に明確な恋愛の敗北者が産み出されるの嫌なんですよね。六花ちゃんといちゃいちゃだけしてればいいの!負けた七宮がこう出続けますよ~って小説二巻の終わり観てられなくて嫌いなの。ヒロインは唯一六花で、他の女の子は良き友人で(同人誌用ヒロインで)勇太のハーレムじゃないって空間が好きで。余り物をくっつけるかのような森凸すら好きじゃないし。そういうのは二次創作でやらせてりゃいいのに公式で百合キスまでやるのはちょっと…。百合好きだけどねーなんかヘテロキャラに無理矢理感は違うんだよなあ。凸守が六花にクレイジーサイコレズするのはいいけどさあ、森夏に百合やらせるのはなあ。凸相手の過剰な母性も結構キツい。亜美ちゃんとみのりんをくっつけてる奴も大っ嫌い。とはいえ原作が原案レベルのアニメなわけでその辺のキャラ付けも改変されてお出しされてくることを祈ります。

そういや私の中で勇太と六花ちゃんは東京の私大に進んで保護者公認で同棲始める設定だったんですが

原作に先越されて吹いた。樟葉と夢葉が出番減っちゃうのかなー。主人公とヒロインが同居とかいつの時代の萌えコメだよって感じですねラッキースケベですか!六花ちゃんのお風呂シーンすらなかったアニメから路線転換ですか!…まさか七宮ここに突っ込まないよね…?うーん。エロとかいらないんで、ただひたすらいちゃいちゃかわいい六花ちゃんが観たかっただけなので、期待半分不安半分。とりあえず来年の六月終わりまではなんとしても生きます。じんせいがんばりたい。