読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第3回アイドルLIVEロワイヤル

ちょりな上位かーマジかーかわいいなーでもはしるほどではないかなしてたはずが急に興奮したランナーやったのでまだ最終結果出てないけどメモ。

まず初日にフィーバー一回頑張ったら10万稼げちゃって、メダルのバックも合わせてBPがあまり減ってなかったのでガチャチケをもらえる8万ptを毎日やろうと。タイマーも駆使して頑張りました。この時点で持ってたパワー持ちは茄子さんと周子。他のフロントは各種蘭子に泉ちゃん音葉さんデレチケだりーとまあそこそこな感じ。で前半最終日まで来て3000位代を維持できてたので最終4000位目指して張り切ることに。ちなったんもいなかったし、順位点報酬の復刻チケで茄子さん引きたいしちょうどいいなって。それからバクメンから強R追い出そうと思って好きな子多めの常備戦力として恒常忍ちゃんとメダル芽衣子ちゃんと恒常やよいと恒常周子と恒常つよみくと湯けむり唯をお迎え。これでスタ300突発的に溶かしたのかな。ちょっと底値から浮いてたけど次フェスで使うだろうしとアーニャもお迎え。あんまり下がらなかったね。で1位取るためにフィーバー二回で25万稼いで目標達成。残念ながら復刻チケは今回も茄子さん出てこなかった。

後半ラウンド開始、幸いにも空にこそ出来なかったが千夏を引けたので特訓。それから丹羽ちゃん持ってること思い出したので今更ながら特訓。あとは最終日まで適当に8万だけ稼いでって最終日前日。ここで180万ぐらいの最終260万を予想してたんだけど、実際は160万止まりだったので240万予想に変更。自分が120万ポイント。残り1/5BPが360の生BPが40本あったから足りなそうだけど最悪誰得駆け込むつもりで気持ちが黒字なら黒字だし、ちょりなだし楽しもうと走るのを決めたのが22時半。というわけでフロント追加、みくと相葉ちゃんときらりを迎えて丹羽ちゃんと麗奈様を特技10まで上げる。それからCu多めの編成になるのでアピールボーナスを今更ながら全部交換してみる。Co以外に戦力になるアイドル持たずにやってきたからね。パワー持ちもCo以外はバクメンにいれてたし。この時点でSS撮り忘れたけどきらりシンデレラ蘭子アニバ蘭子みく麗奈千夏丹羽長富茄子アーニャのフロント。フィーバー入るまではスタハフ飲んで回復する方針で走り出したのが23時すぎ。ところがまあ低レベル攻極使ってるわけで一回のフィーバー入るまでにスタハフが150本溶けましたねw

3回のフィーバーで生BPが尽きたのでメダル回す。ちょうど二箱目が空になるぐらい稼いでた。1/5BPは生BPの完全上位互換なので先に生ドリンク枯らすように意識してたのです。で1/5BPまで飲みきって約200万pt。まーやっぱり足りなかったわけです。後半になるほどポイント効率上がるわけでなんとかなるかなーtお思ってましたが見通しが甘かったとさ。パワー持ち追加しても思ったほど発揮値上がらなかったのもある。ここで相当気分が悪くなってくるが、とりあえずエクストラメダルを回す。回すが…今までが何だったのかってぐらい出ない出ない。BPの出現率1/4ぐらいの体感。その代わりにスタハフとエナハフがジャブジャブ出たとさ。1/5BPとスタハフとエナハフの確立がイコールにされてる体感。フツーイベントで使ってるドリンクの比率多めにするじゃない?まあ一応どれも使うけどさあ…。でガチャチケのオマケもスタハフのせいでBP補給手段が断たれる。今更後戻り出来ないので誰得駆け込み。月末楓さん(予想)ガチャ資金を泣く泣くBPドリンクに替える羽目に…。BPドリンク49本追加。生ドリンク買うの好きじゃないのに…トレチケカツカツだしガチャでワンチャンしたかったのに…。もう課金やめたいからMobageカードの還元分ぐらいしか使いたくないんですよね。この分だとまた月末ちょっと入れちゃいそうでアレ。

で背水の陣なので値下がりこわくて迎えてなかったanzuchangと菜々さんも追加。菜々きらりアニバ蘭子みく千夏丹羽長富杏アーニャ茄子のフロントに。属性統一もあって体感発揮値結構上がったので最初からこれやればよかった…。敵ユニットのレベルも上がって5BPでも倒しきれなくなってパワーの価値上がってたしね。メダル回してBP回収しつつフィーバー三回で70万稼いで目標値を超えたのでおしまい。三時間で走り終わりました。最終的に270万ptに収まったからちょっとオーバーランというか1000位爆死になりそう。ちなみにロワイヤルLIVEでは一度も負けませんでした。レベルマッチングなおかげでLv110の垢じゃ強い人に当たらないっていう。守フロントは蘭子特訓前後揃えなのでそっちで稼いだポイントはほとんどなし。

で精算。幸いにもみんな値崩れる前だったので手放さない茄子さん以外のパワー持ちの償却費はスタ10弱で済みました。トレチケのがダメージ大きいね。スタハフは何本増えたかわかりません。500本以上飲んだと思う。元々鯖で使うつもりだったのがスライドしただけね。エナハフは使った分差し引いても80本増えた。マニーと友情ポイントもいっぱい。上限増と自動レッスンのおかげで友情ptはいくら増えても嬉しい。ガチャチケは60枚ぐらい増えたのかな。エクストラからガンガン出てきた。%チケもいっぱい。デレチケ5枚ぐらい?スターエンブレムは200個以上。フェスメダルもこれぐらいガバガバにしてくんないっすかね…。

ちょりながスタ300~350で嫁ぐとして、そこにいっぱいのガチャチケと千夏と長富さんが付いて消費がマイエナ(予定)90本なので一応黒字なんでしょうか。でも一度BP尽きた時のどうしようヤバいにっちもさっちもいかないっていう気分がダメージでかかった。第3回や6回のフェスに相当するぐらい私のモバマス歴で切羽詰まってた。余裕持たずに走ることがないので、ホント久しぶりに爆死に迫られたの精神によろしくなかった。そりゃちょっと課金すれば解決するんですけど、(イベントに)無課金で一枚取りしたい!で走り始めたので…。月末資金溶けたし。次のロワイヤルで遊ぶBP残らなかったし。ので気持ちが赤字なので赤字なイベントでした。

でもアレですね、フィーバー時にピークで10分速36万pt出たのでフィーバーに持ってくために稼ぐのもBPでやれば0からでも二時間で終わるんじゃないでしょうか。まだ敵ユニットがLv16止まりだったからもっと時速上がる余地あるし。私遅筆なもんでこんなエントリ書く方がよっぽど時間掛かるんじゃないか。一旦パワー持ちを揃えて誰得で二万円分ドリンク買ってサクっと走り終えれば一枚取れるんだから楽な時代ですね。微課金なら絶対今のがモバマス遊びやすいですよね。好きな子が上位に来てもちょっとアイテム買えば取れるんだし。こういう環境にしたくて生ドリンク流通量減らしてデフレさせてんすかね…。自転車操業ランナーにはつらいことです。