ガルパン見てきた

TLとネットの熱狂に乗れない。つまならないってことはなくてフツーに面白かったけどフツーに面白かったの領域を超えなかった。しかもガルパンちゃんとリアタイの時も尻上がって来てからこれめっちゃ面白くね?ってなって最終回で泣いてOVAもきちんと見てって程度には追っかけながら劇場版見に行ったのに選ばれなかったことが本当に本気で残念でならなくて、割と自分の記憶と感情疑うレベルの衝撃受けたから今日一日でテレビ版とアンツィオ戦一周したんですよやっぱり面白かったしいっぱい見落としてたこと気付いたし最後のドリフトからキメるとこやっぱ超かっけえしだった。

俺が切られた理由よくわかんないけどさすがに戦闘シーンの比重高すぎて疲れたとかまたも廃校の理由付けが無茶で乗り切れなかったとかそういう感じになるのかな…こういうの考えずになんかの機会でまた見たとかあればなんかあーいいねとかなって適当に一回目の記憶上書きされたかもしれないけどこういうエントリ書いちゃった時点で固着しちゃって今後ずっとこうなのかと思うとアレなんだけどこれにエントリ書きたいなって思い付いちゃったからには誰も俺に興味なくっても普段から散々アニメ見てるキャラとしてTwitterやってるからにはね態度表明しとかないとねって自己満足の快感が勝った仕方ない。内心ガリガリ書き出す快感はやめらんないよねー。

とはいえこんなに盛り上がってなきゃフィルムガチャ待ちでいいかなー程度の好き止まりではあったけど。態度的にラブライブより少し上ぐらい。ちゃんと総集編だろうと中二恋初日舞台挨拶行くし地上波で期待値だだ下がりでもデート初週凸する律儀なオタク心がけてるし。

てかガルパンでこれなら公開劇場数も来場者数もずっと大きくてあんなに出来がよかったここさけはもっとネットで語られるべきだろ!ていうか俺はここさけの 話がしたかったのに観測範囲で全然見てくんねえ!みたいな拗ねもあるけどそれはそれとして作品の感想に含めない人間を気取れてる…はず。むしろ流行ってる モノに逆張りとか好きじゃないんですよ基本的に流行ってるモノには流行ってる通りに乗っかってワイワイやって楽しいねーしたいんですよ俺は。

意識的に逆張り行為して煽りあいすること自体はそれなりに楽しくて具体的にデレアニとかね!揉めるのも嫌われるのもやだから実名ではそんなにやらないけどね!まあアツくなったりしてたけどねもうそういうのも通り越してもういいよつまんなかったことにわざわざつまんなかったって再確認したくないからいいからゲームはずっと続いてくんだから放っといてくれって感じでよっぽど気が知れた仲か全くの匿名でもないとわざわざ愚痴りあいたいなんて思わないけど。多分3rdライブ行かねーだろうなって程度には尾を引いてる。元々ライブ好きじゃないしーとか言ってるけどまあこれは時間の無さの方が主原因か。たとえモチベ低下してようと忙しさを口実にしてしまうほど自由がなくなったのつらい。