広告

2015年12月12日-13日

ステマに弱いので人生で初めてパチスロ打った。パチンコは大学ん時に一度だけ初詣した後友達に連れてかれたことあったんだけど。その時は2k溶かして終わったっけな。
 

朝ガルァーのスレ読んでてパチスロのやつ凝ってるし目押し不要で初心者でも楽しめるよ~って話に弱くてどうせ午後出掛けるの確定だたから早めに家出てパチ屋行った。行く前にネイバーまとめで遊技方法ちゃんと調べたし。ガルパン一台だけ空いてたからすぐ着座。金入れるのにも手間取った。カードとかかざさずに札入れるだけでいいのかな?って不安になったりも。なんかどんどんレバー叩いて止めるって印象しかなくて出てきたメダル入れるって行為がすっぽり抜けててこれでいいのか不安してた。

んで600Gから100Gぐらい回したところで試合始まった。途中でアンツィオ引けて嬉しい。ベットボタン押すと演出キャンセルされて次進むって全然わかんなくて描きおろしっぽい写メが全然取れなかったのは残念。もっとのんびり演出見ていいんすかね。ラッシュ終わってもう少し続けたけど模擬戦で勝てずに終了が続いたから打ち止めした。
でやめるはいいけどこの下に溜まってるメダルどうすりゃいいかわかんなくて、タバコないしメガネケース置いて店員呼びに行った。メダルケースの位置と使い方なんとなく見て覚えて、機械に入れるんだって教えてもらって、(カウンターにドル箱抱えていくイメージがあった)特殊景品と交換してもらって楽しくビギナーズラックを終了。2k投資の6k回収。
しかしこれでも30分ぐらいしか経ってなくてあの爆音と閃光とヤニ臭さの中にいると時間感覚狂うね。勝ってる内はお金の話抜きにしてもずっと演出見ながら台の作品のことぼーっと考えられ続けられるし金掛けずに遊戯出来るたら楽しいのかもなとか思った。
とっくに成人済みだしパチ屋いること何の罪でもないはずなんだけどここに自分がいていいのだろうかって挙動不審する。まあ自分がまだ子供だと思ってるの延長っていうよりかは、ルールとマナーを知らない場所に放り込まれてることへの恐怖だよね。打WINインスコしていったのにパスワード入れる方わかんなくて秋山殿に替えられなかったし。タバコもそんな感じ。
 
で、ガルァーにもらったお小遣い何に使うか考えたときガルァーに返そう!と思ってチネチッタの空席確認したらだいぶん良いところも残ってたからサクサク予約。まあ所詮川崎でアニメ作品じゃなーとか思った。
元々MOVIE大戦の予約してて川崎に移動。最近視力の低下が酷くていつかメガネ作り直そうと思ってて調子乗ってたからJINS行った。JINSの理由は市場シェアNo1らしいからで選んだ。視力調整に20分かかった。機械でガッチャガツチャ何種類も試してくれて嬉しい。右目にわずかに乱視が入ってるらしい。あと今のレンズ左右で全然度が違うけど変に感じますか?って聞かれた。これ作ったのもう七年前だもんなあ。当時は左右で全然視力違ったし眼科行ったのに乱視がどうこうなんて言われたことなかった。惜しむらくはメガネっ娘の店員さんでなくメガネ男子さんだったことだ。
どうも思った以上にズレ酷くなっててメガネ新調踏み切って正解かな。家ん中でアニメ見ててもメガネほしくなるぐらいなってたしな…。めんどいから普段掛けたくないんだよね。ファッションとしてのメガネはするのも見るのも好きなんだけど。ゆーて裸眼で運転免許更新できてるし~の強がりがむなしい。
 
川崎チネチッタってアニメに力入れてる劇場なんですね知らなかった。確かに未だにラ!の絶叫上映やってた(ガルパンのためだけにしてはオタク多すぎてなんじゃこりゃと思っていた)し、ガルパンもなんかめっちゃ大きいスクリーン(500席あるらしい)で一日六回回してたぞ。しかも音響良かった。めっちゃ気持ちよかった…。開幕発砲音からしてめっちゃクリアであっこの劇場当たりだってすぐわかったよね。個人的にはカールの低音爆発音より主砲打つときの炸裂音の高音の方が聴いてて好き。そいや観るときにはフツーに全席埋まってましたね。
劇場版、最初観たときにはまあ色々あったんだけど終わってからスレ見まくってああだこうだしてどこが見るべきポイントなのかちゃんと理解してキャラに集中して観れるようになったら二回目は一回目より楽しめて、だから三回目の今回はもっと楽しめた。最後空砲ブースト決めた辺りで泣いた。もう途中で寝たっていいやってアルコール煽ってから行ったの正解。なんか戦車戦をマッドマックス的なモノとしてべた褒め方にはやっぱり乗れないんだけど、たくさんのかわいい女の子がワイワイやるものとしてだと、出てくるキャラクターテレビ版見直して把握し直してってやってからだとめっちゃ楽しい…。
 
でせっかくだから今日は外出のついでにタバコ買ってきた。これもパチ屋連れてかれた後に吸ってみろよって渡されたっきり。そん時は一本でヤニクラ起こしてしばらく動けなかったな。今回はさすがにそんなことなkったけどしかしこの煙の良さ全くわからん…。花火みたいに紙が燃える匂いは少し良かった。こんなおいしくもないもの経口摂取すんに依存性起きるのよくわかんないなー。ライターは災害用に一応持ってたけど灰皿ねーから空き缶に突っ込んだはいいがこの缶どう処分したものか。
好奇心というか知らないものは何でも経験しておきたいみたいな性格なところあるしパチもタバコも教養として超メジャーだしで流れを覚えておくのは間違いなくいいことだったと思うが、しかし続けるお金なんてないよー世の中の大人っつーか大学生ですらあとこれに酒も足してガンガン金使っても生きてけるの信じられ連…おちんぎんいくらもらってるんだ…。タバコ一箱に入ってる本数思ったより多かったが消費ペースがそれ以上に速かった。