20160609

今読んでる物にインターネットの口調が影響されるタイプな上にアイコンまで替えたからめっちゃ引っ張られるんだけどさすがにアコエミュ文体シフトする気は起きなくて半端。

デレステ

ヴァルキュリアGWだしで適当にしてたら銅トロフィー獲り逃した。ううう…。アタポンからトロフィーだけは取り続けてたんですようまあ飾るスペースもなくなってるので見せるわけではないんですが、、、よっしゃ隠居するわ!ってツイートしてすぐ消した。どうせやめないしそうだとしてもそういうときにうるさくする人きらーい。の信念思い出し。やでも実際春だから異動したせいで通勤時間を確定プレイタイムに当てられなくなったとこでふと糸が切れてガッツリプレイ時間下がったんすよね・とかいってたら飛鳥来ちゃったからぶん回したんだけど。出るまで回せば出るの理論。でも引いて一通り愛でたらすぐ飽き来ちゃって回さなきゃ良かったとかしばらく言ってた(言ってない(独り言なのでパブリックにしてない)) いや金遣い自体はモバマス最廃期の頃の方がずっと荒かったんだけど、その頃でようやく親の呪縛解けたもののモバマスしか向いてなかったのが多少の定期収入額増えたことでウィッシュリストに入れてたままのものとかご飯とか踏み切ってみたら夢は夢で終わらなくなって連鎖してあれほしいこれほしい増えてってソシャゲにあんだけ使うならアレの方がほしかった…な健全な嗜好になって悔いてた。まあ最近爆ヅキしてたせいで(SSR蘭子は出るまでリセマラしただけだから当たったとかじゃなくている以外がありえなかったしお正月割とすぐ特等引けたし)目の前に飛鳥あると思うと一度引き下がっても我慢出来なくて再度ツッコミ直すとかしてた…あれが熱狂って状態だ…まあこれででっかい楔打ち込まれたしもうさすがに一生分ソシャゲに課金したわ次来てもこの感情思い出せば熱くならないわ→サプチケは無課金→無償石+端数殺したけど芳乃でなかった…サプチケ待つね…→ああああああウェディング2年連続うううううでも予算内でさっさと引ける強運した ありがとう蘭子…ちひろさんを信じて9800円単位で一括課金するジンクス正しかった…あとMVNOで満員電車内でガチャ引くことでちょっとしたローディング でも長々かかって初出RがSSRか!?出来るライフハック。んで蘭子の親愛上げなきゃ…特技上げなきゃ…でモチベやや戻ったので次のキャラバン頑張るね

しかしフリックの判定がイミフすぎてつらい 修正前の流れ星とかやる度フルコンだったのに通常落ちしてから今Dないフルコン出来てないんだけど 純情もさあVoバーストとかここで頑張んなきゃいつやるのなのに☆25フルコン出来なかったとかマジ意味わからん パスピンなんか通常入りした後50%ぐらいフルコン出来てるのに…曲の難易度下がると露骨にボーダー上がるのまだまだ自分の腕マシな方なのかなとか思う 全盛期で七段も受からなくてプレイヤー中央値よりハッキリ下だった俺でもこんんあんなれるの音ゲーマー大学生しかフォロイーにいなかったからそうかゲーセン人口少ないのか…感。

ブログ

見出し機能初めて使ってる。このブログデザインの見出しびみょー…。見出しの下に線とか入ってほしい。互助会、儲かるところに儲け目当ての人間が集まるの当然なんだし排除しない運営が悪いとしか思わない 排除しないで稼げるアクセス数が質より大事っていうならそれは正しいだろうし文句言う方が去ればいいのに的な まあそれはいいんだけどそれに対するカウンターがその人にしか読めない文章が読みたいとかいう気持ち悪いのに賛同集まっててううん… ブログが好き勝手垂れ流す場所だってのは胴衣だけど読まれるの意識しないで書いて面白いコンテンツ出てくるに違いないってそりゃキュレーションかまして上澄みだけ取ってりゃそうだろうけどさ だから退職しましたエントリに誰?とかもういいよとかコメントする奴が許せない 勝手に野次馬して中身ない記事ホッテントリに流してるブックマーカーの方が有害なんであって書き手には知ったこっちゃねーわって思うでしょう。

4月越えてから全然エントリ書いてなかったのは忙しかったから。優先順位的にSランクがソシャゲイベントとか人と会う約束とか時限系でAランクが実況とか新作ゲーム購入直後とか時限でも守れなくてもいいやでブログ書くのその下。ゲーム趣味コスパ良すぎる。てかブックオフがマンガと比べてゲームに対して有能なおかげか。のでさっさとクリアしなきゃーってなる。のが時限の理由。ネタバレ回避もまああるっちゃあるけどあんまり気にしない最近。ゲームに限らないけど原作知らんアニメ化来るとどうしても実況スレで程度の差はあれネタバレ読む生活続けて適応した。むしろそれがきっかけで気になるまである。鈍感で良かった~。まあネタバレ気にしてたらジャンプ読者やってられないですからね。ちょうど今週は逆裁来るまでのスキマで積みゲーも旧作だけだしで暇出来たから積みアニメ崩しながらエントリ生産にあてた。アンチャ思ったより時間かかって積んだ積んだ。はてなブログってhhmmss含んだURI構造なんすね今気付いた。どっかに日付より詳細なタイムスタンプないもんかと思ったら。

社会

お仕事、大学生活後半完全に死んでたこと思うとこんな少なくとも俺の勤労は法令守られてるし人間関係も悪くないしの職場ツモったことに文句言うこと赦されないんだけど、まあしかし金がほしいですう。お賃金的にホワイトと呼ぶのは躊躇われる ブラックと二項対立ならまあホワイトだけど、そうでなくこれぐらい当然であってホワイトはもっと特に良いところの称号であるべきの社会にな思想 まあ兎角自分が悪いので 最後の夏休み前までなにもする気おきなかったのホントまずったよなー すべきときにすべきことしなかったらまともが残らないと当然というか。社会の多数派がそれでうまく回ってるんだからコミット出来ない側が悪いんで非健常者が爪弾きにされて叫んでも受け入れられないのそりゃそうでしょうに寄ってると思う。まあ程度はあるけど。マイノリティ配慮とかポリティカルコレクトネスとか鬱陶しいだけだよね!耄碌するまでには安楽死合法になっていてほしいものだが。若い内は自分が楽しければそれでいいじゃん、で成果物が残らない趣味に生きていけるけど、まあそのうちオタクが楽しめなくなったときのこと思うとねー。作る側の達成感なしにいつまでも続けられるか?に俺は全く自信がない。何も残せないことが嫌なんじゃなくて、今楽しんでることがおそらく時限だろうという予想が根拠なわけね。でそう考えると、他人の人生に責任感持つことは生きるモチベーションとして超強いと思うわけで。自分が楽しいからそれでいいでしょってのはつまんなくなったら生きる意味ないし死ぬかってことだし。とはいえ親への責任感はそうそう消えないと思うから心配してないけど。運命とか生まれてきた理由とかそういうスピリチュアルな方面はそりゃフィクションとしてはめっちゃ楽しんでるけど現実に反映されないタイプ。極論人類が生きてることにだって別に偶然以上の意味はなくない?って思うじゃん。

というわけで都合のいい転職がしたい。10時出社で学生時代の同期と比べてお賃金遜色ないぞって思えるところがいいー。FEすら受からない人ばっかでさあ俺の学歴の偏差値はこんな安い人材じゃないんだぞってなる。大学名が効く若い内がいい(効かない) 卒業してからメンタル回復する一方だからこんなこと思っても口に出せるぜ。社会なめてる。だってなんかホントこんな適当でいいんだなって思うこと多くて…。良くも悪くも。例えば通知ハガキ怠惰で読まないくせに逆ギレする人間きらーい。振り込み期限切れて不利益されたからって逆ギレするツイート見ると全く無関係なのにイライラする変なところに繊細さがある。しかるべき手段と期間取ってんのに読んでねえのはそっちでしょうがよー。この辺ある程度はベースの実体験あるけどまあ。

実際いくら良いコード読みたいならOSSでも参画して勉強すればっていうけどさー実際日常的に触れるのは職場のコードなんだしレビューもしてもらえないしテストも人力だしっていうか自動化なんてやって項目数減らしたら単価下がっちゃうでしょ!の世界だし別にその世界を否定する気はないけどSIerリア充文化圏にいつまでも張り付き続けれる気がしないしどうせなら良いコードと良い環境が揃ってるところで良い影響受けながら開発して吸収した伊じゃん まあそういうのでかつ文系も取るような所ないわけではないけど当然順当な期間に採用活動するから俺は始まりの時点から縁がないわけだが。あとコーディングは楽しいけど作りたい物が全くないからそのレベルの楽しさじゃ趣味で書こうって気がさらさらない。こないだのやりたいことがないホッテントリめっちゃわかるだった。スキルが付けばやりたいことあって当然だろなブコメ全く意味わからん。俺程度が便利に屍体ほしいと思うもの幸いこの現代じゃググれば他人が作ってくれてるからしかもフリーソフトだから自分で作りたい物がないよなー。いわんや自作したいゲームがあるアイデアマンだったらこんな人生歩んでないし。プログラマーはすべからく面倒くさがりとかね、DRYの精神とかね、ことごとく自分に向いてるのは本当に思うけれど。当方ボーカルの人募集。