読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてブロってはてダみたくエントリタイトル抜きの投稿できないん?

 ⇒出来た

ネトゲの嫁展行った

いつものアニメセンターでやってるやつ。BD特典の小説のサンプル版置いてるのとユーザー参加型の紙に書いて貼る奴あったの珍しい感。絵コンテは読めなかった。あとは作監と原作者の一言コメントがカット展示にベタベタ貼ってたの。

まあアニメの公式Twitterあんま追わないんで比較対象がアレなんだけど完全に姫宣伝感ある。しかしスタッフが毎週イラスト上げるとか普通の宣伝の範囲だしそのツイートのテンションがやたらハイだろうと個性の範囲だし姫性を見出してるのは読み手側なのでは?自撮りがちょいちょい挟まれるのはまあそうね…があの頻度にいちいち姫承認欲求etc投げるのそっちのがオタク臭いっしょ今自撮り市場規模すごいんだぞ一般人ならフツーフツーのスタンスで。リア垢とかふぇーすぶっくとか持ってないんでニュース記事の程度でしかわからないですけど。

ネトゲの嫁、公式サイトがプライズまで含めたグッズページあるんでめっちゃ宣伝担当頑張ってるな感ある、フォント指定ダサいけど。んだけど公式サイトがスマホレイアウトないの今時どうよって思う…。いやこれに限らずアニメの公式サイトがスマホ非対応なの結構見るんですけど今時どうなのそれ…。古くさいパワポみたいなアニメーション挟むよりもっと時代に即した仕様要求すべきだと思うんですけどおおおおって言いながら仕方なくWikipediaに頼ることが多々。

あとまあいつも通り一人でアキバ行ったんだけど、そしたらアニメ一話も見たか怪しい挙動不審のオッサンにいきなり声かけられて…なんかわけわからん質問されて…適当にいなしてどうにか逃げ出したけど、オタイベントですらぼっちダメージ無駄に受けてつらい。絶対とりま一人だからって狙われただろ。まあ展示つってもあそこそんな展!覧!会!って感じの場所でもないしつまり友達と言ってワイワイ話の種にする感じの楽しみ方がベターな感じだしやはりソロプレイは弱い。

最近はグッズの良さみがわかるのでなんかグッズ買いたかったんだけど円盤特典も生動画で割と要らんかったので何も買えなくて残念ですぜ。アコふぃぎゃーに期待ですかね?ラバスト、発色が好きくないこと多いんでアクリルスタンドのが好きなんだけど、まあどっちにしろあんまり。G's6月号の俺嫁ポスターと愛重ラバストはかなりお気に入り。やっぱラバストは繊細に出来ない分シチュとか捻ってるのがいいですよね。

グッズの良さというか雑貨の良さというか、部屋飾るのがようやく楽しく思えるようになった的な?艦これカレンダー毎月めくるの大変楽しいし、何より一目惚れしてかったエルナちゃんのアクリルイヤホンジャックピアスをモニタの使ってないとこに刺したらめっちゃかわいくて…。ああこれが小物家に置きたがる気持ちか!!って女の子になった。あとこれ実際大きいのがグッズ類の値段を効用相応だと納得出来るようなったからですねー。だってコミックス一冊買えるぜ600円。物語なくただ眺めるだけが楽しい…。ホントメタルラック増やして縦方向の無駄減らせてフィギュア並べられんの楽しい。みちみちにつまってケーブル類が溢れる部屋心地よい…。でも床に直置きはしないし結構整頓されてるはずですう。あんま掃除機かけないし自分ではフツーに汚い側だと思ってたんだけどそうでもないらしい。かも。整頓は大好き。洗濯機も好き。