広告

脳が痒い

アニメ見ながらストーリィきちんとしてるゲームやってたら脳がオーバーフローしてすごく気持ち悪い。

モニタ2枚横に並べてアニメ見ながら実況しやすいポジション整えた机の上で長年生活してるんだけど、で普段アニメ見ながらモバマス艦これはもう無限にやってきたし、去年はアニメ見ながらイカちゃんやるのもまあまあいい感じに消化出来てたから、特に気合い入れて見る気ないアニメと特に気合い入れてプレイする気ないゲームだったらまとめてやってもちょうどいいだろうと今日やってたんだけど、あんまりにも両方とも何言ってるかわかんなくなってきて脳力の低さに参った。

作業と物語は別コア使ってるから平気だけど物語と物語は同じコア使ってて2つ流すだけでもうキツいよなーってアニメとWebマンガを並行出来ないあたりで感じてはいたけど、まあ自覚してたからそれ並行しないように努めてきてて表面化しなかったが、いざやってみたらホント消化出来ないだけじゃなくて…なんか気持ち悪くなってきて、そんな気分でもやめずに続ける自分を見てなんでこんな苦しんでまでアニメ見ないといけないんだ?って考え始めて余計に変なとこでメンタルに傷追ってぐらぐらしてた。聖徳太子バケモンだわ…。

これが右脳と左脳の分野の違いってやつ?よくわかんないけど。訓練すればどうにかなるかは、どうも人と話しながら何かするのが偉く苦手なのときっと根が一緒な感じするから俺に向いてないんだろうと思う多分。

でそこまでしてアニメ見る理由って何だろうな…。とにかく溜まってるアニメを崩す、それも新番期だから、ってのが理由なく絶対の思想で、まあ今でも0話切りはしてるけど、その基準もっと上げていいんじゃないかなって思った。幸いに東京住んでMX映るってだけでほぼ全部録画出来る時代にいるんだから評判良くなってから追っかければいいんだし…。でもこの評判良くなってからってのがめんどくさいんだよなあとりあえず見てるのを惰性で見続けるのは楽だけど後追いするのってなんかやる気起きない、つーか仮にそれなりに面白いのを見逃してたとしてそれが何の問題が?ゲームもラノベもマンガ…はあまりないけど、アニメ見ず1クール耐えれるぐらいは積んでると思うんだよなあ、しかも全部評判良い保障がされてる…って現状で、質のわからんコンテンツに博打する合理的な理由~。面白いゲームとラノベとマンガを見落としても平気だけどアニメだけは何故か許されない気がするからぐらいしかないんじゃね。まあつまんなかったらちゃんと切ってるから健全。映画だってなんとなくで見始めたのに今なんか話題になってるのは全部劇場で見なくちゃ行けないんだみたいな理由もなく縛られてたし習慣付けに弱い弱すぎる。人生において決断力が弱すぎる問題に通じるな何でもはできないわよ出きることだけでしかないことをきちんと認識して、特にやりたいこととまあやりたいことと区別してそうでもない方は意識して切って切ったことを引きずらないように意識改革して選択と集中~。ここに対人コミュニケーション含まれてないの社会不適合すぎでは?がくせーの頃はルサンチマン燃やす種なだけで深く考えなくてもよかったけど、どうもオタク趣味しかいない(はず)のタイムラインと比較してすら筋金入りの対人機能不具合なんじゃないかって感じてきてコマっ ーみ、身の振り…。言ってアウトプットすることで余計思いこむの(・A・)イクナイ!! 非若手オタクだからUnicodeEmoji使えない。

なんもかんも無限の時間と金と体力がないのが悪い~寝る