読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20160714

日記 ゲーム

というわけで積んでた(PSP時代にトロコンレベルにやり込んだので積んでるわけではないが)ロンパリロードの2の途中のデータ起動したら最終セーブが一年半前でさすがにオイオイオイってなった 逆にあの頃の時間あって何故積んでるんだ…いや何故って描いたけど覚えてるけど。PSPん時にアイランドまで全部埋めてんだしVitaトロフィーあるとはいえアレプラチナ取ろうとするとだいぶんめんどくさい規模だしだからトロフィー埋め諦めればいいのによおどうも完璧に攻略しないと許せなくてちまちまプレゼント対応表スマホで見ながら進めるのが面倒くさくて億劫になって積んでたんだよね。つーか買ったのもうそんな前か…そん時はPlus限定のセールで3000円ぐらいで安い!して買った記憶があるけどなんか先月2000円で売ってたんですっけ。

昨今のゲーム市場消化率高いし余るほど出さないから全然中古値下がらないっすよね~まあまあDL版下げてくれるからいいけどさ 大事なのは買ったときと出てくときの価格差なのでそこが安定してくれるなら別に高かろうが安かろうがどうでも…。DL版はね、よほど愛着があるかセールかじゃないと手出せない。いやマジゲーム、新品から崩れる速度はそれなりだが一度オチつくと全然緩やかになるしで資産力ありすぎてお徳趣味すぎる…マンガと違ってブックオフが全国規模でまともな相場で機能してうrのめちゃくちゃ助かる アニメのBDなんで中古が息してないん いやなんでってわかるけどね需要と供給…。というか価格設定か。コンテンツ内容量に対しての。

二段落目については全く書く気がなかったけどとにかくエントリ書く始めるとどうでもいいことが連鎖してってガンガン描きたみが湧いてくるんだけど内容は無いよう。逆に一段落目だけならそれツイッターでやれやって感じなんでうsけど。アニメ実況民とはてブ連携ついっとしかしてない分際で何言ってんだって話なんですけど、あんなんでも本当に一応読まれること意識したツイートしないと恐ろしくなってツイート擦る手が止まるのであんまりにもどうでもいい話題のツイートをつらつら続けるのは出来なかったからブログに書いてる…。好きなことをニワカで殴られるのを恐れず好きって言おう!の念書の目標はそれなりに達成出来ているのだけど例えばこのエントリをツイート連携するとか植野ツイートを本体でするとかそういうことはまだ無理…。いや本当にちょっとでも読まれるかもって思うと途端に書きながら常に反復推敲する感じの脳の働き方始まっちゃってこんな気軽に書けないし今日ここまでで1300字とか通常の3倍ぐらいのスピードで書けてるもん、まあそれでもホンアウトプットしたあとにつらつらああ改善出来たこう書けばよかったって新推敲結果出てくるのでアレ。間開けずに見直すの全然出来ない…これお仕事でもそうで自分で書いたコード一日おくと途端にあれもこれもバグ見付けられちゃう不思議だ。ワートリ作者の犬が言ってるけどとりあえず問題意識として設定したらその場で思い付かなくても、あとはずっと脳がバックグラウンドで問題解決に考え続けててふとした瞬間に答え浮かんでくるから煮詰まるより家事とか風呂とかして時間掛ければ解決するよ的な思想ほんそれわかる同意するよね。下半期の目標は描いたエントリ出来るだけツイートで投げるかな…。読まれない文章に意味はないの強迫感の目標じゃなくて自分の人生を自分の好きに生きる訓練の一環としての身内(広い意味で、ようは街ですれ違う人間ではないぐらいの規模感)からの視線を気にしすぎないという視点のアレ。