VR ZONE / 君の名は。 / 傷物語 II 熱血篇 / シン・ゴジラ

Evernoteに下書き溜めると無限にチラついて良くないなと思ったので清書サボって出す

VR ZONE

おサイフケータイはパナパスポートになるけどバナコインは使えないの罠い

入り口のチャージ機に詰まるけど中入ったら別にチャージ機あって空いてるの罠い

リア充集団ばっかなんですけお!!立地パワーか!? 

メガネ邪魔い

解像度物足りなさはある

に関わらず存在感すげえ

アイネちゃん明らかに低解像度低ポリゴンでテクスチャもそんなになのにそこにいる感は確かにあってすごい…。それぐらいならすぐに馴染んで気にならなくなるしな。

アイネちゃんガン見してたらアイネちゃんに怒られた
ロケットっぱい~んからの垂れっぱい~ん にヒモ着すぎる…
顔ちいせえ~スタイル良すぎる~等身大に感じると二次元美少女美少女過ぎて
んだけどなおさら触れないのつらいなーリアクションないとなー
触れないこともそうなんだが手伸ばしても手の動き反映される訳じゃないのが物足りないわ
つまりインプットに対してリアクション想定してるアダルトVRやったらダメ人間になるわこんなん

イス動くっても落下感すら味わえるのすごい そういう動き方しないわけじゃん

Vive汗くさいな(笑)

吐くまでいかないけど…ちょっと具合悪いなーってなるね 酔うわこりゃ 酔い適正がないとこの時代のゲームはフルに楽しめないのつらいな 上達に人間性能が関わるとかそれ以前のレベルで人間性能求められるわけじゃん

シンデレラガールズVRめちゃ楽しみになった…

VR確実にパワーあるのであとはコンテンツの質じゃん?となるとアダルト有無より既存ないし新規IPにしても資本多めだったりでよりハマレそうな女の子出してくれるのはやっぱPSVRだなーと思う 

 

高所恐怖はめちゃ声上げまくった

猫拾うの一回しか出来ないのにリアルに恐怖感じて掴んだらうわああってジャンプしてエレベータに戻ったのもったいないことした、もっと割り切って長々と恐怖味わうべきだった いやでも実際落ちるかもしれないとこ長々歩くより㌧で戻れる距離なら跳んで戻りたくなるわアレ…アニメキャラの気持ちわかった!なおその時狭い足場で足滑らせてズルッと死ぬのがお約束だよね

スキー、一番楽しかった、基本的にスキー好きなのがあって、現実じゃまず攻められない超こわゲレンデ死にながらスピード感じて遊べて最高 難易度高めで初回でゴール出来た人少ないそうです私も無理でしたね

 

以下ネタバレ含む

君の名は。

滝君ち狭いけどとんでもない立地だよねあれ最寄り駅新宿なの?というかその距離にあんな低いアパート立つのか?バルト9のさらに向こうの方行くと住宅地になってるって話は聞いたことありますが

何遍もこれバンプ…ラッドじゃねーか!CM見せられて前世言ってるから大分身構えながら観てたおかげでラーメン屋の車が村の駐車場に止まってるの気付いた、気付いたというかこんなとこにラーメン屋の車止まってるんだって思ってたのが後でラーメン屋出てきたときにこのラーメン屋のロゴ観たことある!!って思い出して繋がった

瀧くんのiPhone6(S?)は裸ですぐわかったっすけど三葉のiPhone四角くねiPhone5かな?カバー付けてるからそういう印象受けるだけかな?まあカバーでデコるのJKらしくていい差別化だよね~伏線でした!!こういうリアルに準じた小物の使い方しゅきぃってアヘ顔。バスタ新宿も完成してたらしいっすね気付かなかった全然新宿行かなくなったからな~。

序盤のテッシーの部室シーンで背景アマチュア無線かなアレめずらしー趣味してんな伏線でしたとかね オタクっぽいものばかり見てたおかげで唐突な言い出しに感じなかったので得 テッシーこれ三葉に惚れてるんだろうなと決めつけながら見てて実際裏付ける程度に描写はされてたけど実際堂なんだろうどっちでもいいけど小説までは読まないし

タイムトラベル的なギミック使うなら明確に時代分けるよね!って思い込みが罠だった。途中まで予告で考えすぎたか?パラレルワールド?とか諦めかけてたところでネタばらしされてそう来たか~ってのめり込み。

奥寺先輩めっちゃ百合でしたね!女子力高い君が良かったってもうさあ!!!はーーー。

本筋はうんフツーに良かったぐらいしか感想がないです…。メイン二人の恋愛部分そうだねって感じだし。新海経験がオタク年齢に見合ってないのでっつーか初めて見たので過去の作品と比べてラストどうなる!?もなかったし。新海誠、オタクの一般教養だと思ってて見てないこと恥じてたんだが意外と公開劇場数これまではメジャーマイナーぐらいのポジションだったらしいマジかよ。

とはいえ恋愛部分薄かったのは青春パートに力割いてたからだしだから青春パート多いから楽しめたし感動恋愛宣伝してるけど青春モノじゃん!ってこれここさけ見てめっちゃくちゃ面白かったけど青春じゃん!!の時も思ったけれど。恋愛と青春の比重の問題は俺の中でとても大事で感動泣けるは見る気起きない恋愛はモノによる青春は好きなので。

傷物語 II 熱血篇

線がはちゃめちゃに綺麗、具体的にはブレがないし曲線の曲がりが美しくて太さが一定っていうのかな 仕上げで補正してるのかな 並の深夜アニメの劇場版クオリティじゃないヤバいわ

背景の実写CG臭隠さないでめちゃくちゃに打ち出してきてるのに色使いと合わせて逆にこれぐらいキャラと馴染んでない方がオシャレ~の域まで感じるのシャフトすげえなあ

鉄血篇は映像こそ超美麗だけどクソ引き延ばしでいやあの超贅沢な間の使い方こそが映画なんだって向きもありそうだけど俗な自分にはつまんなかったけど、熱血篇は映像美引き継ぎつつ話も面白かったので神 アクションすげー楽しーで何より羽川さんエロすぎるんですけどやっば!!!エロ以外にキャラとしても最高に魅力的だしさあ阿良々木さんホント羽川さん選ばない理由無いでしょ…わかんないよ…あと傷の時の阿良々木さんはまだフツーに主人公として格好良くて自己犠牲マン部分もいきすぎてないしセクハラ等も別に男子高校生なんだしで普通に馴染みやすい範囲に留まってて不快部分がなくてそこも楽しめる要素だなとか。

シン・ゴジラ

兎角格好良さが凝縮されてる本当にかっこいい映画
安田と根岸が指揮所でデータ読み上げてた
総務大臣エビデンスって言うの好きすぎる。総務省はIT系所管だもんね。(SIer感)
本省とか,かとか呼ぶのいいよね……彼が漢字でないのはめちゃくちゃ意外だったが

市ヶ谷も有明も近すぎます、の有明の意味が防災公園開放でなるほど
コピー機ガラガラ最高にかっこいいよね……PCのブランドに拘り分けてるの最高だよね…
ザラはどこ?が字幕ZARAでようやく理解。ブランド名か。
エンドロールの協力の"てるづき"の文字列でめっちゃ興奮する艦これオタク いやまじ夕立って文字列TLに並ぶだけで幸せな気分になりますからね 大雨の中にいてもですね
日本語字幕スーパー付き良いわ良い。?なくスッと頭にはいるの気持ち良いというよりは、?して引っかかる気持ち悪さの無さが良い。字幕付き実況慣れてるし。
最初矢口はキャリアだと思ってたんだよね官房長官の下だって理解して故に襟元のバッジの意味わかってなるほどしたわ
蘭堂っつうクソかっこよくてキラキラしないウケの良い名前が二世議員だと思うとしっくりくる。ヤシオリの由来の教養とかさ、親が議員にするためにエリート教育してきたんだろうなと。
想定外おじさんこと甘利大臣かわいすぎる…愛嬌あるわ
アニメっぽい図って言われて意識してみると始まる前の他の映画のCMと比べて顔ドアップめちゃくちゃ多い。キメシーンにしてもこんなに寄らないわ。
喋るとホワイトノイズめっちゃ乗るの何とかならんのか?間の時とか喋る音なくなるから超気になる…アニメはそんなことないじゃん、他の実写てどうだろうあんま見ないからなあ
言うてあんまり戦闘シーンないが、しかし極爆の振動の暴力食らうとゴジラ暴れるとこの恐怖感すごく増して良かった。ソースが画質そんなに良くないからシネマシティの画質悪いのも気にならないしね、ガルパンに次いで見るなら立川が良いと思った。IMAXでも見たけどまあ画面デカいけどそれより音だ!って感じの映画だし。あとチネチッタのLIVEサウンドも見た、まあ低音強いかなぐらいでフツーに良いぐらい。IMAXとそんな変わんないんじゃね?ガルパンの怜TCXじゃないフツーのTOHOのスクリーンで見たら音濁りまくっててびっっくりしたからそういう一般的なスクリーンよりは全然良い音します。
まあ何度もこの手のこと書いてるけど俺はホースのシーンダサいとか微塵も思わなかった。作中で盛り上げるぞ!っtえ雰囲気出してくれればすんなりのめり込んで盛り上がるし、作中で笑いどころですって提供された訳じゃない部分に視聴者が可笑しさ見出すの見出せない奴。具体例、まあめっちゃ古いけど、シャベッタァァァァのCMね、アレCM中だから別に見るべきシーンじゃないって頭が思っててCMでナニ変なことされてもふーんとすら思わず流してたのにTLとか実況でなに今の狂ったCMって盛り上がってた奴ね。

妙に地縁のある映画で余計に楽しめた感じがする。蒲田-川崎に立川にね。呑川ってのんがわって読むんだと思ってた思い込みが正された。君の名は。の東京パートもそうなんだけど最近無理して東京に住むことを選択出来たありがたみ感じまくってマジ感謝 がくせーん時はどうせしゅーしょくしたらアニメ実況する暇無くなって録画頼みになるだろうしカタネタバレ食らうのが残念だがまあ脱京も仕方ないかなーとか思ってはいたけれど、最近MXの浅化がさらに進んだ感じで結構実況の時間起きてられるし、昨年まさかあんな声優にハマると思わなかったのでリアルイベントへのフットワーク考えると本当に東京住まいに感謝しかない(交通費宿泊費の出費の問題以上に例え家賃分と相殺でたまに東京来るだけの方が安かったとしても、そういう大きな出費をせざるをえなことが重石になってメンタル的に重くなるのと、あと日曜の遅くまでかかるイベントだと帰り翌日の問題のと、当日行きてえってなってもチケが割とどうにかなるインターネット時代なのでふっと行くかが出来ることの強みがホント)し、あと映画ハマるとも思ってなかったので良い劇場にふらっと行けるありがたさというか、これは声優の話にも通じるけどこういう体験経験売る方向に娯楽がシフトしてってる現在で質量ともに日本最強なのが大阪とすら大差を付けて東京なので体験にハマると思ってた無かったからホント予想外にありがてえ…、んでなによりこのシン・ゴジラが大変象徴的な物語へののめり込み具合が変わるっていうありがたみ…。

今フィクションのコンテンツ摂取しないと生きていけないタイプの人間してるのでそこの質が上がるのはイコールQOLの大変な向上っすよ、これに関しては昔から結構思うところがあって例えば物語り中で電車通学だとか徒歩通学だとかの中高生が極当然に出てくるのまあ電車がそういうものとして出てくるのは面積分布的には田舎の方が多い訳だけど人口分布で考えると電車通学を普通と思う人間の方が多くなるわけだからわかるけどなんで徒歩なんだよ都会の人間は自転車使わねえのか?意味がわかんねえよ物語的に徒歩会話シーン作れないの不便だとしてもさあ自宅から駅経由せず徒歩通学する高校生とかリアリティなさすぎるでしょ覚めるんですけどとか思ってのとか、純文学っぽいのとか教科書に載るような明治の文学のとかラノベでも東京レイヴンズみたくガンガン東京の地名を極普通に出されてその地名が単に場所の名前としての扱われ方じゃなくてこの地名を出せばここがどういう立地か理解出来るよね?どういう環境であるか想像しやすいよね?この街はこういうイメージを持ってるからそれが作中の雰囲気作りにも影響してくるんですよ?って当然の顔をして殴ってくるのにクソダメージ負ってがああああってなってた過去とかねまあ大学選びアレしちゃったんで結局未だにこっちの繁華街もよくわかってなくてせいぜい地図上のこの辺だなって浮かんでくる程度でまだまだここにコンプレックス背負いまくってるけど。とか。

趣味が選挙権を行使して満足すること(選挙結果は割とどうでもいい)なので住環境の良さと別になんとしても東京に籍を置くことに拘ってて、なんでかっていうと知事選挙っていう一大イベントをどうせなら一番大きく全国のニュースになる東京の知事選挙を我が身のこととして味わいたいみたいな思いがあるからなんですけど、これはワイワイするなら一番盛り上がるところでやるのが一番楽しいの理屈で解釈してるけどやっぱりコンプレックスの発露の方なんですかねー。

まあコンプレックスって言うとお前のメンタルの問題でしょって印象になるけど実際地方で育てられたことで学業面でめっちゃ不利益被りまくったからね具体的に確のめんどくさいけど万が一があって子育てすることあれば首都圏でしかやりたくないと思ってるよとか。まー親の視点じゃなくて子の視点として東京で勉強出来たらさあアレがさあgあ無限に出てくるって話なのでいざ親の視点になるとそんな贅沢言うなになるんですかねー。

まーた山ほど脱線した。