読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナナシス、曲の再生数がアホみたいなことになってる。今年は年初にオントロジー飽きかねないほど聴いたから年間トップまれいついに陥落かーとか 思ってたら伏兵のなんの…。何が来るかはわからないが確実に聴くことになるアニソン×4クールのいずれかでなく、元から存在は認知してたものにやられたの が本当に伏兵感ある。
一方でゲームの方はまあ…遊べないほどでないけど、快適にプレイ出来ないと言うに足る文句が山ほど出てくる せめてハイスピあればこんなに言わないのに…判定位置も絶対おかしいしアレ…2ボタンゲーム性は親指プレイ特化で悪くないんですが。シナリオはまだ12人 も揃ってないんでなんとも アニメとか映画とかは序盤の話広げるところが一番面白いまであるのに、ギャルゲ文法だと序盤のキャラ紹介ターンが一番かったるいもんで体が慣れてないから 困るー
いつもオキニのイヤホンでしか音楽聴かないんだけどもたまにスピーカーで鳴らしてみると結構音の印象変わるというかいつもだと気付かない音目立ったりして面白い。さすがに価格差8倍もあるし音質は劣るけどね、こーゆーのも楽しみとか。
と いうわけで気が触れてZenPad S 8.0を買った。どの辺が触れてるかというともうデレステ十分楽しんだしな!イベSRも戦力ならんし段々と辞めてくかーって気持ちと、Z1f壊れたせいで 快適にデレステプレイ出来る端末無いのが苦痛すぎるんですけどおおおZ5は親指プレイには大きすぎる苦痛ってもコンパクトサイズでスペ高くてやすい端末そ んなになあ…じゃあせっかくだし電車内プレイも出来なくてデレステの拘束度より増すけどtableterになるか!!って気持ちが両立してるあたり たまたま後者が一日中内心占めてる日があってポチる手が勝った これで10月の新Nexusで安くていいかんじのタブレット発表されたら笑ってくれていいですよ PSVRも予約勝っちゃってるのにクレカの引き落としどうなるんだろう…… まだ設定ばっかりしてて触ってないけれど2D標準やるならそりゃ余裕かな ちゃんと動いてる 3DもMVしかみないしMVだと負荷が全然軽いってCEDEC見てそりゃそうかーって思ったし大丈夫だろう。それよりタブレットでプレイするのどうやても 快適な環境にならないんですけど世の人どうやってるんですか…?弐寺とかリフレクとか手の負荷考えられてたんだなあって 手首が上向きになりすぎるんだと思うけど、一日中キーボード叩いてんのに1プレイで比にならない手首疲れるんですよマジどうなってんのkれ さらに言うなら出来れば斜めにしたいけどねえ…。
今最新で多分最後の5.0の状態だけどフツーにワンクリックrootいけましたねー最後にファクトリーリセット掛けるとこもネットに出回ってる指南通り。SDK古いかドライバ古いかでなんか認識されなくてそこ入れ直すところから一からやり直したせいで3、4時間かかって偉い疲弊しましたがが。っつっかエイスースこれ国際版なのに未だに6.0来てねーとは思ってもなかったよ!!おっせえなあ。
 
Z5、電池の残量が減っても正しいので進 歩感じる。残り20%とかなったら急に減る速度速まるとかよくあるじゃん、それがない。残量アテになりますね。それはそれとして電池少なすぎやがーすーぐ 減る、新品の今ですら昼間ノータッチの通勤中休みなく使うと帰る頃に危ういとかやれやれ…。
Z1fからの乗り換えを大型機にして大 正解だった。画面サイズ=情報量=正義。広く映るってホント便利ですよこれ使ったら予想以上に違うわ。確かにZ1fサイズに比べると馴染まないというか手 の小ささはどーしようもないんですけどね、というかこれは人間の方が森夏に置いていかれて問題であるのですが、Androidだから下にバックキーある し、IMEATOKで好きにいじるし問題にならない。

f:id:enya_r:20160908205325p:plain

Lollipop はホントクソOSでKitKatに戻してくれーーーって憤死してたがMarshmallowで不満点ほぼ解消した。どの辺かってと通知周りが Lollipopはホント殺意でアプリの方で個別に細かくカスタマイズしめる通知が本体設定で握りつぶされて鳴る鳴らないが一括管理されて心底不自由で死 ねとしか言いようがなかったですが、Marshmallowは本体一括するのは変わらないけどその中でアプリごとに個別設定出来るので、A垢のInbox はバイブする、B垢のInboxは通知は出すけどバイブはしない、Twitterは通知するけとバイブしない、っていうKitKatの時の基本形をちゃん と復元できた。で、ちゃんと例外処理出来るなら一括握りつぶしもなかなか便利で悪くないですねってやつ。Inbox便利ですよGmailからクライアント 替えましょう一括アーカイブ出来るだけでホント楽ですぅ
しかしXperia歴もarcからZ5で打ち止めになる予感もしかり root取るのがほぼ不可能で最近は実害もないが気分的にイヤ(いい加減iOSやTitanium相当のバックアップ機能作れGoogle)で取れないな らなんでもいいやが一つ、んてなによりFeliCaがワンランク上の規格に進化したわけですよ、ガラパゴス(笑)なんかでなく日本こそが正しく進歩的で 10年も先にいただけのこと、次の買い換えまでに格安SIMフリー機がおサイフケータイ載るようになってたら国産に拘る理由がついになくなるのでマジどう なるやら次は。控えめに言って死んでほしいクソ官僚がMNP潰してMNOだけ肥えらせたせいでキャリア機のうまあじもなくて、あとZ1fサイズへの拘りも 失ったから主流サイズでジャストだし。MVNOにはいかないですけどねあんな通信品質じゃ持つ意味ないから、今のauですらdocomoに比べて切れやす くてキレるのに。
都内のモバイルSuica率で改札通る率、ピーク時は 四割いってたらしい、やっぱりみんなわざわざカードで持ちたくないんだなあ。僕のおサイフケータイ信奉度はおサイフケータイ定期券のためだけに割高でも JR沿線に拘って家決めたていどですが、Google PayにPASMOが載る日がくればついにJR縛りもなくなるんだなあ…ケータイで全て済む未来~。電子マネーとクレジットカードが好きで現金と現物ポイ ントカードが嫌い。クレカ、(消費者的には)どう考えても現金より安全安心便利なのに日本人不思議だなあってスーパーで万札桁の買い物する人見ると思う。 つーか公的電子マネー出来れはそれだけていいのに…。脱税する収入もないですからね現金の匿名性(笑) 俺なんかの行動履歴売るだけでビッグデータの一助になって金を生むってんならいくらでもGoogle先生に差し出すし広告も読みますぅ