20160917

 

だから食器洗いとか部屋の掃除機だとかハブラシの交換時期だとか、そういうやらざるをえない一線があるものはこれまで何年もヤバくなったなって感じたら腰上げる、でも積み上がっててめんどくせ~~~ってなってたところ、まあめんどくさいけどどうせ何も無いとボケッとインターネットやるタイプの人間だから、リマインダされたなら仕方ないなって動き始めさえすればさすがもう独り暮らし染みついてるから無心で有意義出来るので、その切っ掛けをルゥ・ティン化したのはホント天才的な所行だよこれ私べた褒め。

20160907 - Longnotes

 これのトイレ掃除を3週間スパンに設定しているんだけど今日もうこれ始めてから2回目のトイレ掃除通知が来て嘘だろついこないだ洗ったばっかで大して汚くも見えないんだけど!?ってのと3週間って3/4ヶ月であるのにこんなに時間感覚つい最近に感じるんだが…老化ぁとか しかしまあアニメ3話分の時間感覚ってこんなもんかね リマインダ厨ということはリマインダ慣れてるということでなんかリマインダされたもはいまああいつものねって無視しがちな自分の性癖をよく理解していて、「※絶対にやる」って一文をリマインダに足していたのは正解だった、これがなければ綺麗だしいいだろう…と2回目にしてルーチン崩壊するところだった しかしまあ普段ほら家にいられないわけだしこの程度で洗うのはめんどっちい…の気持ちとの折半で、デッキブラシは使わず流せるトイレ拭きで便器の外周を綺麗にする2分間クリーニングで手打ち この続けることに主眼置いたバランス感覚ね~

 

ペルソナ5やっと起動して3時間ぐらい進められた、やっとチュートリアル終わって自由にシステム通り動けるようなった感じ重い 今時こんな贅沢に時間使わせて平気なのさすがCSゲーだとか いやだって短いのなら映画2本見れますよこれ しかし映画の5倍ぐらいの値段してるから5倍スローペースでも比率的に問題ないのか なんか未だに全然後半の情報出てこないぐらいクソ重たいみたいでポケモンまでに終わる気がしねえ 戦闘すら全然やれなくてつまんんえーはよ盛り上がれって愚痴りながらもぽちぽち続けられるのボタン押して反応返ってきて入力に応じてキャラ操作できてってそれだけでそれなりに楽しいんだろうなあ コントローラーは偉大 サンクコストの元取ろう真理が働いてるだけかもしれない