20160920

一週間ブログ頑張りすぎたせいで下書きもルサンチマンも尽きて書くことがないな 所詮友達がいない以外は不幸せにもなれない半端者よ… まあ体感不幸度なんて相対評価出来るものではないけど、自分は恵まれてる方であるって強烈に自意識掛けてるから あとブログ頑張ってるのでEvernoteのプライベート日記が今月は大変薄い

というわけでもうちょっとだけ続くんじゃよ ドラゴンボールスラムダンクも読んだこと見たことないです実は 幽☆遊☆白書るろうに剣心封神演義が下限 それより古いのジョジョこち亀ぐらいか?ので10年前に10歳上のオッサンが言ってたジャンプ黄金期思想は(笑)してる  しかしまあ今の紙面は暗黒期という表現は妥当ではないにしろとても不安になるのは思う、ワンピ(ハンタ)の次が遅くとも来年までの銀魂トリコ空いてハイキューだぜ… 柱…大作感が足りない… ブラクロとレッドスプライト頑張れ~ ヒロアカは…かなり好きだけど大作看板ポジションは無理だなというのを認めざるをえなくなってきたので…

定型文しか言えないマンだからブログみたいな脳直長文書くとスキマなくスラング埋め込むよー だのに淫夢なんじぇーハセカラと距離があるのが本当に不思議だ。。。まあ視覚的に汚い淫夢はともかく後ろ二つを通らなかったの本当に謎、もう少し2chの衰退が遅ければ通ったのかなあ 最近はニワカ感出しつつ使うことも増えたけれど 少しばかり拗らせ方間違えたっぽい 

オバマ「てめぇらずっと待ってたんだろ!?核がなくてもすむ…そんな誰もが望むハッピーエンドって奴を」

これ人生で一番好きなスレタイです Evernoteに放り込んでなくて探すために超久し振りにkakikomi.txt開いたわ Janeのkakikomi.txtはずっと継続してるんだけど2chmateかなり使った分が途切れてるんだよなー 実はこの頃●課金とp2課金とBeポイント課金してたんですよスレ立てるためにあと実況 多分Twitterでも昔書いたけど あとFavstar課金しましたからね私

どう好き勝手言うと当時のν速のコンテキストに完全に依存してるんでメモがてら解説いたしますと、当時はニュース速報の建前上アニメネタ禁止ってことになってて、あとこれは今もだと思うけどニュース系でスレ立てるにはソースとなるなんらかの記事が、主に新聞社のサイトのページが必須になってて、でもオタクしかいないからみんなアニメの話したいじゃん?だからマジメなニュースのソースを持ってきつつスレタイにっぽいワード入れたりあるいは最近のアニメの展開と被るニュース持ってきてっぽくないスレを立てて、で気付いたオタクがスレに集まってワイワイアニメの話するってスタイルになっててたんですね

だからこのスレも>>1はcnnのオバマ安保理核兵器がどうのってニュース書いてるんだけど、ただスレタイが超ド直球で上条さんなわけよ!超攻めてる!しかもこのスレ立ったのが2009年ね、しかも9月の25日(金) つまり一年前に禁書のアニメやってインターネット中に上条さんが広がって絶頂期に流行ってた中でアニレーがやってるクールで、しかも金曜だから最速MXの放映日!なわけ、っていう空気の中でド直球ながらちゃんとニュースソースのオバマを絡めてオバマらしいポジションでこの名言言わせるセンスが最高でさあ…一目惚れしてスレ開いて書き込んだみたい 当時はアニレーに合わせて俺も禁書全巻一気読みした直後だったからねー今も中だるみ期経てまた禁書大好きだけど、当時はもっと好きだったんだろうなあ なお>>1は露骨すぎたのでもちろんsakuられました 一応プレゼントかゲームでもらうってことになってるけどBeポイントって実質二垢作って自演でロンダリングするわけじゃん?そんなんを運営の一存で剥奪出来る文化手さあ今思うととんだ荒んだ環境の中でどうしてワイワイめっちゃ楽しく出来てたんだろうって話

まあー人口多かったからだよねえギリギリ大規模規制の前か?んでTwitterが第一次ブーム経つつ爆発的な夜明けよりまだ前だよなー2009年。iPhone 3GSなんか持ってたら間違いないくアイツついったらーだわって大学で言ってた頃 ホントあの規制で勝手に自殺したわタラコ もう感慨はないけど当時マジ恨んでたから 俺は課金するからいいけど無課金が揃って人口いなきゃ廃れるにきまってんjなんー主に専門板常駐してたからさああああ 確かなんJ流行ったのって2010年以降だよね?ちょうどすれ違っちゃって嫌儲の先鋭化にもついてけなかったしで2chよく知らない場所になっちゃったのよね 迎アフィリエイトな人間ですぅ Amazon買うときは必ず普段利用してるサイトのどれか踏んでから買ってる そういやブログデザイン替えたときに外したけどいちおーAdSense持ってたわ俺 PV足らなすぎて一度も金もらったことないんだけどねw たまにGoogleの広告出稿無料クーポンがリアルDMで届いたぐらい アソシエイトも持ってるけど同文

あーなんか書き始めの予定とズレまくったけど今日はかなりいい気分で自分語りエントリ書けた。のでTwitterにも投げよう。このスレタイが好きって話、何年もたまにTwitterでpostしたくなるけど背景説明超長文になるからツイに向かない~って取りやめてきたの吐き出せた、気持ちいい もう2chから離れた後の方が長いんだけど、自分の思想の根っ子に間違いなくあの頃までの2ch的なものが強固にあるからなー 一生それと付き合って生きてくと思う もうすっかり廃れたけどリア充(誤用)が気になるのとかね