20160925

日付エントリのズレが修正されたのでタイトル日と投稿日が一致させられる!書いたモノを当日投げずに翌日0時予約してた気持ち悪さ減った!

元々エントリ連投するようになったのは長文書くためじゃなくて短文でいいから、書く前に脳内校正しすぎて書くのやたらと遅いのと人の目気にしまくるのに手入れ用って発端だった(気がする)ので大分改善が見られる、けど体裁整えること放棄しすぎてて、まあそっちのが書きやすいし書いてて楽しいんだけど、訓練とするなら少しは意識直した方がいいんじゃないかなー とか。

友達に騙されて同窓会、それが同期繋がりなら全然いいんだけど縦の、すわ社長か教授かって年齢の人が集まるようなところに連れてかれてメンタルゲージごりごり溶かした日だった。週末なのに!政治家が出席するような地元の会合ってこんな雰囲気なのかな…(シン・ゴジラ見たせいでそういうことを考える) 町内会の雰囲気だよ?とか言われたが うんまあ納得かな…?

人と会うのが嫌なんじゃなくて、俺のコミュ障はそこに向いてるのでなくて、そのコミュニティ内で穏便に馴染める自信がないところに入らざるを絵なくなることが嫌なんだ的なー 共通の趣味によるがあるだとか、他に例えば学生の委員会の役職付きであるみたいな、なんらかのアクションを起こす正当性がコミュニケーションと別の次元で自分にあると担保されていて、ので自分が考える通りに行動・発言することに自信を持っている、とかそういう場じゃないところでなお人当たり良く振る舞える自信が全然ない、自信というか何を話せばいいのか全くわからない、ので萎縮して黙るを選ぶ、って感じ。カイシャでお仕事の話するのは自分みたいな(一番年下で役割も下の)人間が上司の時間取らせるの申し訳なく思うな…(ので正当性が無く感じてしまう)とたまに振られる雑談が当然オタクじゃない話題だから上手く返せない、のと年下なのでいじられるのはいいけど、構われても上手に返せないのが余計に申し訳なくて勘弁してくれのスパイラル始まってー か。人とコミュニケーション取ることの楽しさは本能に刻まれてるから多分一人でコンテンツ消費する趣味と違って未来でも飽きないだろうからなんとかなーって考えた端だけど、例えば自動車趣味って50でも60でも全然続いてて普通であるとされているし、それこそ麻雀とか将棋とかゴルフとか?他いくらでもそういうのあるじゃん?ってなるし?今の趣味に飽きるんじゃないか、の恐れの代償ならじゃあその年齢でもやれる趣味探せば?の方が現実路線の前向きさか?でも今でさえこんなに惰性最高新しく始めるの大変て思う方なのにそうなったときの気力体力で移れるんだろうか、そのためには今から下地を…?って考えたりする。…萌えに寄らない楽しさのゲーム探すだけで良いんじゃないですかねそれ それもそうか 今新規キャラ目当て新規物語摂取じゃないとなんか無為い気がするーって意図的に避けてる奴で 避けてるか?

ペルソナ、全く起動してない、映画館行きすぎ問題、効用コスパ悪いブログに時間割きすぎ問題、ってかそれよりごろ寝ながらどうでもいいスレ読み過ぎ問題か 多少改善してきたんだけど平日朝みたく強制力で布団転がってる場合じゃねえ&日中布団転がってることが許されねえ状態ならなんとかだけどやっぱイスに座るってだけで体力使うんだよなあ。で、それよりもう10月にしか土日残されてないことに血の気が引いてるので、なぜならAP無勉だから今年も…何ヶ月も前に教材買って週末にリマインダしてきたのに学習しねえ…週末までにどうしても平日の活動で積みタスク出来るし、週末はそれとアニメはしゃーない割り切って確保して、それ以外全部AP!で一夜漬け!するのが理想だが…が… だからペルソナするの平日わずかな可処分時間だけにしたいんだけどどうかな、最悪セーフティで進めるか… いやこうなるのわかってたんだけどなんで買ったかってこうにすらならずのめり込むことを期待してたんだけど序盤のチュートリアル長すぎて現状期待外れ、どこでも絶賛だからこのあと面白くなるに違いないので俺が悪いが あとゲーム内アニメ多すぎるんですけど。最近流行りの日本語字幕の話題、俺アニメだけじゃなくゲームするときも日本語字幕オンにしてゲームするんで、アニメ中がセリフ単位で飛ばせないのは仕方ないが、3Dモデルでリアルタイムレンダで寸劇してるところは○押したら字幕のセリフ単位で飛ぶようにして欲しい…アトリエみたいな(確かそういうシステムだよね) セリフ読むためにゲームをしてるわけじゃない、というわけではなく、もう読んだからさっさと飛ばしてくれの快適に遊ばせてくれの方。セリフ読むのはいいんだが細切れだろうと非プレイアブルな時間が長いのが苦痛、アニメと違ってゲームは自分が操作出来るモノだという意気込みで遊んでいるし実際目と耳と手全部拘束するくせに、だな。ギャルゲも文字速度最速でセリフボイス途中でもガンガン飛ばすしー。最速にしたのに表示が一括でなくボタン一回で次セリフ始まらないUIはすべからくクソ。RPGでも同じっしょ文字いっぱい読ませるんだからさ。
攻略サイト読む時間に当てるのすらもったいない気がしてきたけど明らかに今自分は失敗しながらプレイしている!って感じ続けながらプレイするのも大変苦痛なんだよな…最終的にクリア出来るか否かに関わらず、非効率であると露骨にわかる、例えば会話コマンド押したのに仲間にし損ねるとかね、明らかに正解の存在がわかるのに正答出来ないことってめっちゃ苦痛じゃないですか?成功よりミスしないことを恐れる世代なので。
勉と勉って違うのか 勉にUnicode警告出る 逆ににべんで勉出てこないのおかしくないか?ということで今日も30分で前半部分だけ書くつもりが1時間割いた、でも1時間で済むようになったの進歩ですよ、大昔最初に日記残し始めたとき、メモ帳で書いてたんだけど、2、3時間ぐらいその日にあったこと考えたこと全て書こうとしてて3時間もかかることにしばらく疑問すら抱いてなかった(アスペっぽい)、今は疑問抱くしコスパ悪いって非難も出来る。反省しない人だけど。