2016年後半のゲームラッシュ

GRAVITY DAZE、今フリプ来てるけど買うのに500円、プレイ開始がどう見積もってもP5-ポケモン-FF15、もしかしたらふぁーてもあるから下手したらしなくてもダンガンロンパV3が終わったあとになるから、その時に再課金しなきゃだから1,000円もするんだよな、じゃあ中古で買って売るのの差額とどっちが安いか微妙じゃない?とか思ったりしたりしなかったり。まあ今は風ノ旅ビトあるから半値で割って500円か。

てかキトゥンちゃん別に2からプレイしてもいいんじゃあないかな…PS4専用に作り込まれてるわけだし…シナリオ的に知らんでも楽しめそうな雰囲気はあるし…

もしかしたらとか書いたけどFate/EXTELLAもちろん予約済みなんだけど、特典だけ回収して未プレイで売る可能性を否定出来ない…赤王大好きだけど結局FGOもやってないから型月にそこまで捧げなくていいかなって感じするし…根本的にマーベラスクオリティのアクション部分どんだけ楽しいか悪い方に未知数だし…

てかFF15が来年まで延期してくれたらそれで済むんですけど。ぺご以上にプレイ速度の問題でネタバレ全然気にしてられないだろうからロンパ3とバッティングしたって構わないんだが?したらキンハと被るのか?キングダムハーツ1のHDだけやりてーって思いつつこの先一生やらないコース入ってる 大作ゲーム、攻略調べてるだけで気が重くなって手出せなかった、FF10も同様 ってか俺の世代で家にPS2もあったのにKHもFF10もプレイしてない過去の俺に説教してやりたいんだが??そりゃあさあお小遣いあれっぽっちだったけどそのあれっぽっちの向け先間違えすぎだろうがあーよおー

レコラブ、フォトカノも結局一人もクリアしないまま売ったので予約辞めました。いやアニメで新見さん超気に入ってたんだけど、アニメで見た分で満足しちゃったとこがが 毎回ルーレット演出見るのクソめんどくさい。非ギャルゲ部分でどうせ飽きそうなのと、そもそももうキャラ萌えのためだけにギャルゲやる歳でもなくない?(と一年中美少女ソシャゲやってる口で言う) 発売日バッティングしてるアイドルデスゲームTVも気になるんだけどね…各種アイドル作品の声優集めてダンガンロンパとかめっchあ気になるんだけどね発売日がね。P5の積みっぷり見るに正しい判断をしていた。評判良かったら後追いしますぅ

しかし16夏クールはボーダーラインのアニメ能動的に切れたのにゲームもやらないでこの浮いた時間本当に何に消えたんだろう…そりゃシン・ゴジラ君の名は。と聲の形で累計7回映画観たけどさあにしたって土日祝だけじゃん、平日の短い時間をちまちま生かすことが出来ない自分が憎らしい、ついでに労働呪う

最初500円~1000円をケチるか否かの話をTwitterでやりたくないからでこっちに書いたらどんどん関係ないことを思い出してちょうどいい長さになったので正解だった、金が無いは言ってもいいが、具体的にいくらの何をどうこうの話は出来るだけ曖昧にしておきたい心境 あとPSVR含むゲーム固まりまくりに追いついていくつもりのせいで俺が言う金がないの重みを軽く見えそうだから要らないフォロー入れとくとリボ払いに手を染めてますよちゃんと(?) カードローンの方が金利少し安いってよく言われるけどほら審査面倒くさいじゃん…的な ってのと、リボの履歴残るとの借金の履歴残るの、本質的に変わらなくてもどっちがマシかなーとかとか リボって総量規制のカウントに含まれるんですかね

ゲームハードも現世代期全部揃えたけど、アレも全部中古で買ったしね、最後に新品で買ったハードPSPだわ。ハードは中古で買うなってよく言われるけど、PS33DSもVitaもWii UもPS4もついでにAndroid タブレットも全部中古で買ったけど全く問題なく動いてたので古いジンクスだと思ってる。入手経路に実店舗とオクとどっちも使ったし。