Twitterに何でも報告します

サブタイトルとかいちいち付けるような中身のあるエントリ書いてないんだけど大見出し中見出しで赤色差し込むのは見栄えよくなるので使いたいが使えぬ 頭一文字だけ大きく括るレイアウトの意味わかった!けどこのブログデザインそれ付いてないっぽい
 

Kindle電子書籍読んでるからBWが使えなくてラノベ読めなくて困るわけじゃないですか、だから私的複製したpdf投げて通勤中に読んでるんですけど(これ法律的な判断どうなんでしょうね、実用的には所有権か利用権かは問題にならないわけだけど、この場合はね)、これだってほぼ自動化してるとはいえ、ちまちま作業に細かい時間食われるわけで、一応アニメながら見しながら作業することで無駄を押さえてはいるんだけど、作業するためにボーダーラインのアニメを見るに入れることでゲームする時間が減るの本末転倒?かなあーって。

で、E-inkのAndroidタブレットがちまちまと性能アップして最近も出てたこと知らなくて、どうせ実用に耐えないんでしょ?って思ってたのがそうでもないみたいで、しかもデレステタブレットで遊ぶのは完全に失敗したので、んで動画サービスはマンガのベルと違ってタブレットで見る気がしないし、となるとあれ?ZenPad買ったの失敗だった?泥Eink買うのが正答だった?みたいな…。
今から買い足すのはねえ、そもそもコンテンツの方が幾ばくか積んでるとはいえ基本ラノベばっかKindleで事足りてて、スマホでマンガを読む気がなかったからジャンプ+以外あんまり手を出してなくて、ガワばっか良くしても中身無いのに意味無いじゃん、そりゃあ俺は同じモノでも出来るだけ快適な環境で楽しむことに拘る方ではあるけど、QOLポイントの振り分け方間違ってるっしょ、まず中身ありきでしょ、みーたいなー。
俺のKindle国内版の一番古いモデルなんですけどあの時代と比べてPaperWhiteの値段同じレベル帯のはずなのに値上がりすぎてて???なんだが、多分円安になったせいかなこれは?ドルの値段知らないんで適当いってます本場でも値上がってるのかもしれない。
 
コスパ良くQOL高めて生きるが信条みたいなところある、のが今までのエントリで散々書いてきましたが、この泥タブみたいにより低い効用のために使えるお金がなあ、そもそも使ったこと自体に後悔混じってくるようだと余分に効用下がるし、あとから反省しなくてもだらっと生きれる身分になりたしー
一番大きいのお家賃よな、事情で遅れて急ぎの引っ越ししたせいでいつもの悪癖出て決断力の発揮力間違えたような、珍しく正解したような、びみょーなところ。選択肢の中で一番家賃高かった家を選んだだけあって、コンビニは近いし駅までの通勤路も多少遠いがとても住みやすい作りになっているし、家もまあ六畳間の割には専有面積広いし、とQOL高いんだが、
前半のQOLは=消費をどんどん促されることによるQOL高めてるわけで、家計簿は付けるマンだが予算は作らないマンなので出費は眺めるだけでセーブしたりしない、漠然としていても最悪は避けるだろうという自分の感覚を信じて適当に消費者してるんだけど、そういう暮らしぶりなせいで今までになく能動的に出てく出てく、確かに一回一回は大した額にはならないのだが、まとまるとねえ。
 
しかしケチるなら大きい出費をするときにこそとはいうが、家は買わない、保険はかけない、白物家電も使い回し、ということで部屋決めぐらいしかないのだが、それも安い家に引っ越し代掛けるぐらいなら住み続ける方がトータルでマシ、というのは自明であるためなー。あと引っ越しに掛かるエネルギーそれだけで心底面倒くさいし。となると固定費をいかに削ってくかってなるけども。
例えば管理会社自動引き落とししてくれないとかいうわけのわからないクソなせいで自分から振り込まねばいけないのだが、振込先も俺の持ってない銀行だしこれだけで手数料年間で考えると6000円ぐらい余分に掛けてるんだよな、500円、と考えるとまあそれぐらいいいかで流しがちだが、固定費だと違うんだよな、確実に削れば大きい額にまとまることがわかっているんだけど、面倒くさいー。
しかし新しく口座増やして、コンビニでカード二枚出して家賃分出し入れして、送金する手間をかけるだけで500円削れるとしたら、それって時給のXX%だからまあ手間に見合うだけのリターンは短期でもあるんじゃない?とも考えられるよな、ということを安月給の手を止めながら考えていたので忘れないように吐き出しとく。今時の都市銀行ならどこもコンビニ手数料無料にする手段あるよな確か
 
例えばラーメン一回700円食べるか食べないかをふと判断するときに、それが単発ならどっちを選んでも誤差でありどっちでもいいやと考える方だが、だから漠然と今月食べすぎてるから今日は我慢する、あるいは割と我慢続けてきたから食欲満たす!するわけど、これが固定費なら例え少額でも常に我慢して削るをつもるとまとまっていい額になるのが確定だもんなあしかもルーチン決めたら手間かかれど脳死で完結する つまりセール品のためにチラシチェックして100円安い店のために遠出するのはQOLコスパに合わないと思って実行しない生き方を選んできたが、毎月500円のためにコンビニで10分余分に使うのはアリだよなと思った話です。
ホントは散発的だから許すとかいいわけして何も得られないクレーンゲームやガチャや大して面白くもなかったマンガやらゲームやらに1000円オーダーなら許すとか言って使うのもコスパ関係なく無駄だからやめたいんですけどね… 目の前に出てきてやらねばに急にアクセル入ると止められない ここでクールダウン出来る大人になりたい
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
この流れでアフィリエイト張っとくと購入還元サイトはハピタスやってます。ルーチンに組み込むだけで還元来るから便利。俺の通販淀がメインだけど淀はどこにもアフィリエイト出してないからどこも仲介ないし、主に楽天ブックスヤフオクで使ってる。
俺もフォロイーが張ってたの踏んで始めただけだけど、実際画面や広告ウザくないし尼ギフ以外にも銀行口座振り込みの還元とかあって不便ない。
iOSユーザだったらiTunes Storeの買い物にアフィリエイト効くから仲介サイト踏んで課金カムバックあるんだけどなーGoogleやってくんねーんだよなあー公平性意識なんですかねー 招待コードもゲーム買いコードも事前予約もランキング操作でアウトってさあ。
これとミュージックアプリだけはiPhoneAndroidより明確に優れてるところだよね。Apple MUSIC課金すればAndroidでもスマートプレイリストの同期出来ますよって言われてもね…。
 
しかしこれでも大分親の洗脳から解放されてると思う、毒親ではなかったけれど、あまりにもQOL求めるな節制しろ普通に生きるだけでよいと躾られてきた呪いは解けている、あるいは反動反発反抗期でもいいけど。まあ金食い虫たる子供抱えた親の心境じゃそういいたくもなるのかもしれんが、なんせ俺には守るモノが何一つないからな、身軽じゃ。
ここでいう普通に生きるってようは大企業での成功目指さなくてもいいから身の丈にあって中小で普通に仕事して結婚して孫見せてくれればいいって意味だけど、いやー現実見えてない人の呪いに捕まっちゃったよなあ(言い訳)
せっかくのフィルタ越えられる学歴での新卒チケット無駄にしたのホントなあ、成功目指さなくたってどう考えても大きい方が生きやすく生きれるに決まってるじゃないですかってこれ就活シーズンになってすら言われ続けてたときに言い返したくて鬱陶しくて仕方なかった、まあ俺の失敗の原因はそういう親の指向とは全く別の次元の根本的な自分の先送りな人格にあるので本当にただの言い訳で別にこれはウザいだけで呪われてなんかもないんだけど。まあでもガラケー持たせてもらえなかったのとかバイト先選びの段階とかああ無限に恨み節出るやめよう。