20160930

最近昔みたいに善良なファンとしてあらゆるコンテンツに向き合うのがしんどい、具体的にパーチケも取れないのに毎日ぽちぽちイベント触って毎日代わる代わる出てくるユニットのセリフを忘れるために読むのとか、新規カードのセリフ全部回収するのとか外部展開ちゃんとおっかけて話題のストックとしておくのとか、トレードまかなえるだけのスタドリ持ってるのにガチャ回すのとか

まあ最近?ではなくそれこそコミカライズとか最初期から追ったことないけど、艦これ公式四コマすら読んでないぞ俺、一応スタンスとしてやれるだけやってくって心構えだけはあったけど、もう漏らしても仕方ないやって感じだしでもこんなていたらくでもハレの日のリアルイベントは参加するからなって昔嫌ってた人種に成り下がった、まだ後ろ砂掛けてネタ風味老害とか始めてないからセーフ自分を許す((

いや本当悪し様に言うんじゃなくて単に触れなくなる形で離れたいと意識してはいるけど それでたまにクリティカルしたときだけ急にしゃべり出す奴

その点艦これはコンテンツの投入が一時期に纏めてでされる上に後追いも大変しやすくなってるのもいつまでも燃焼続く秘訣なんだろうか というより短期間ちょっとずつの新コンテンツ追加繰り返ししなくてもファンが付いてくるのすごくない?て気がする、遠征しときゃいいゲーム性のおかげか、似たシステムの後続はどれも然程ですし先駆者特権ですかね。ほぼイベント中しか攻略マップないとはいえいわゆるゲーム性もきちんと機能しててそこで楽しめるとかそこで話を作れるってのもあるのかなあ。

と、いうわけでいろんなコンテンツの閾値以上の楽しい部分だけ掠うDD野郎の傾向今後も強まってくだろう、アニメは見てライブとCDだけ行くけど…みたいなー 今アニメ気に入ったけど原作手出さないけどスレ読んでアニメ後の展開だけ大ざっぱに知ってる作品無限にあるしそれで満足しちゃえるようになったもんな、よほどハマらないと自分でちゃんと読まなきゃ、って善良に振る舞えない、けど黙ってもいられないのでクソニワカ感隠せずにそのコンテンツにツイートしちゃうオタクになるきっと。そういうので完璧じゃないと誰かに叩かれるから隙を作っちゃダメだって思うことをやめるために好き好き言ってこう、が年初の目標でエントリ書いてきた(はず)だしちゃんと達成出来てるってことだよね

 

とここまで一昨日下書きしていたのですが

f:id:enya_r:20160930223745j:plain

f:id:enya_r:20160930223817p:plain

まあそうなるな…

最初3200円だけなら…で外した時点で後に引かなくなるから一歩も踏み出しちゃだめですよぅ俺は 当たって嬉しい!じゃなくて外した時点でマイナスのサンクコストを当てて-Zeroまで戻さないとって方向にアツくなってダメだ…

なんもかんも今日のギョームがクソかった発露にガチャ選んだのが悪い

え?このあと芳乃も来るんだよ…?

いやー蘭子じゃないんだけどいあ本当何やってんですかねモバマス時代含めても一回のガチャでこんなに遣ったことなかったよ…まゆ出ないし…

途中から完全に自傷行為で自慰するために目的が変わってた NTRではシコらないから鬱勃起ではないけど自分が追い込まれて焦りがクるタイプ 実質退学掛かった試験の一夜漬けすら向き合えずに死ぬ死ぬ連呼してた時とかね

とりあえずいい勉強代だったとかぬるいことを言うつもりはないです絶対今より時間経ってからの方が後悔で死にたさくるし、ただ空前絶後であることは間違いないのでマジで二度とガチャ回さねえって気持ちのベースは作ったぞ…(サプチケはガチャではない)

まあ自傷行為つっても一線は踏み越えられない冷静さが隅で働くからどうにかなる見込みはこないだ手に入れたばかりだったからだけど、というか因果が逆でそれがセーフティーネットに思えてたからここまでアクセル踏めたなんだと思うけど

Twitterに何でも報告してるとおり攻全振りの守るものない生き方してるから(最低限の貯金に回す分は確保した上で)今月ピンチとか言う人とは違うし、時期的に冬茄子クるからまあ遣いすぎたわ(笑)で住む人とも違いますからね私は

まあでもこんぐらい後に引けなくなるといっそもう我慢しなくていいかってなるな大きい額にくらませて同額まで小さい出費を積み重ねてトータルの効用下げる生き方から脱却の時!

文字起こしすることには意味があるけど日記も付けてるのにパブリックにする意味はないですよねー完全に防衛機制 まあアクセス解析が真実ならプライベートなTwitterより読まれないはずだからここ