お仕事

もうSNSでお仕事の話してもいいよな、いつまでも引け目感じてないで、ニワカの低脳だろうがそういうとこでいちいち見知らぬ誰かに辻マウント取られるんじゃないかって脅えるのやめたいと思ってるんだし、

残業帰りの深夜のラーメン屋でラブライブのしかも特に好きな劇場版の曲流れるのやや風情ある。別にアニソンチャンネルでなかったのに流れるのね。と、ここまでTwitterの下書きに書いて投げなかった。えんやちゃんでお仕事のツイートする資格はまだ無い気がして…それも残業した日に限ってとかなおさら無い。あとラ!だしな。...

2015年12月23日 - Longnotes

 昔この日記書いたときとかねー…、こういうことも考えてたけどね、そろそろ資格を得たんじゃないかな、俺も。

 
SQL、どんなに学習コスパが良かろうとクソつまんないし殺意しかわかんし学びたさが湧かない
いくら耳年増をしても趣味はニュースを読むことですから何も進歩してねーなーってのはわかるんだが、本当手を動かして何か作らないことには身につかないのはわかるんだがー… 何もしなくても何か作りたいものが出てくる人って何食べて生きてんの?
List<T>.ForEachのループ内でテバッガ止めれる時と止めれないときがあるんだけど基準なんなんだろう…そもそもListにしか実装されてないような代物なのだし使うべきでないのでは?(俺に選ぶ権限はない)
まあLINQ自体デバッグしづらいよねーEntity FrameworkでSQL組立に使ってっから仕方ないんだっけ?ローカル変数に当てるときはどうだったかな…とかの前になんかVS2015だとLINQでも止まるとかの記述見かけて…やはり古い職場環境が悪いに違いない…ふゆぅ…今時D-subで繋ぐモニタで仕事したくないですぅ…視力が過剰に悪化する原因に違いありませぇん…