ぺご日記

20日ぶり(核爆)に起動した、まあ一日一時間でも別にいいよな!チマチマ進めてこうな!の精神 アニメもラノベも酷く中断を恐れるあまり逆に積みすぎるとか次善を取れよとなるなった
断念直前がちょうどロングチュートリアル終了直後だったようで、説明書にあるような自由時間やダンジョンを任意に進めれてそれなりに楽しい。ムービーに邪魔されることもないし。コープ結ぶ度に引き戻されるの手間くない?ておもったり
2時間位プレイしたけど結構な頻度で取り調べシーンに戻されるからテンポ悪いな…
これぐらいでスレ立てれば荒れないしファンもまあ序盤遅すぎるよな!って同意しててなるほどなあと学び
5時間プレイするのに3日かかってるからクリアに2ヶ月かかるのかしら。イージーだからさすがに早いと思いたいがー。
懸案点、イージーだからかまあアイテムは使いまくるし回復もいっぱいするけど、どうにか泥臭く弱点探したりしてもギリギリ死にはせず進めてるので案ずるよりってやつ。こんなにアイテムと魔法躊躇なく使うの初めてで新しい扉開き続けてる、今後に生きそうな経験。
同じ100時間オーダーのゲームといえばゼノブレイドはどうせRPGでストーリーが良いったって(しかもサブクエストいっぱいやるってもなあ)RPG程度だろ?&ファンタジー世界観はなあ…で二の足踏んだなとか。ストーリー≠キャラクターだからこっちはモチベあるよな。
ベルセリアvsペルソナ5でP5が圧勝したの、やはりおねショタは異常性癖でおねーさんだよね!という世界だ