連休

大体一度昼寝すると2時間飛ぶんだけど(一応1時間後にアラームを掛けるがそれで起きれた例しがない)寝れるだけの眠気召喚するのにもう1時間掛かってるから3時間、目が覚めてからもすぐ起き上がれないのでさらに持ってかれてて無為極まる…

連日ちゃんとぺごってるから昼飯食べ終わったしやるか…でも半端に眠いな…夜もやるし今は他のことするか…他のこと思い付かないからとりあえず横になるか…の思考の流れで寝てるの書き出してみるとじゃあ3時間ゲーム出来たじゃん!!すぎる ベッドを使わずにやれることをやらないとそうなるんだよなとなるとゲームかネットか… 疲れないイスがほしい とりまマダラメパレス出現までやっといきましたここまで10時間って頭おかしない?

 

ネット配信でアニメを見ることでワイヤレスで食器洗い他の家事をしながらそれなりにアニメ見れることに気付いてすごく捗る。家の構造上台所からテレビモニタが覗けるからどうにかならんかなーって漠然と考えてて、BTヘッドフォン買うのも考えたが、スマホから飛ばすならともかくウチのデスクトップにもテレビにもBTなんて付いてないし、じゃあレシーバーから用意しないといけないんだけど、今度は既にテレビのイヤホンジャックは外部スピーカで常時埋まってて用途別に差し替えるなんて面倒なこと絶対やれないし…ってなってたんだが、Skype用に元からあったワイヤレスヘッドセットならとりあえずPCとは繋げれるから見れるじゃん!ってようやく気付いたので。音質はまあ… イヤホン噛まさないと水道流すと全く音聞こえなくなるからなー。かといってポケットにスマホ入れてイヤホン伸ばすのは今度服の中通さないと邪魔すぎるし、で面倒だったのだが。

ということで食器洗うだけでなくトイレ掃除とか掃除機とか中もヘッドセット着けてた。画面見えないけどまあいいかなって…。連休なので掃除が捗ります。まあ大したことしてないし毎週やってることなんだけど、ちょっと丁寧に気分よくやるぞって感じになる。

 

なんか連投記録続いてるから次30日達成で1ヶ月続くまで頑張るぞい