スピーカー (格安のやつ)

ポイント込み淀と尼が同額の場合どっち使うか悩む 急ぎでないし。淀なー古くさいからポイント使って払った分は次のポイントの対象額から減らされるから実質9%還元みたいな だから込み同額ってホントは同額じゃないじゃん?的な だから3%還元の本買う時以外で淀のポイント使いたくないし、本があるから淀を愛用してるわけだが、実はPSNカードがポイント0%還元ながら売ってるとかいう最高の消費先見つけた 問題はゲームをDL版で買わないことだ… Mobageカードの時代からたまに検索したけど売ってないから現金売らないんだと思ってた。

愛用してたテレビに繋いでるの壊れたので。元はPCのオマケに付いてきたのにAC電源必須でコンパクトなのに割といい感じに音鳴ってお気に入りだったんだが…。

レビュー数多い仲で発売新しかったからこれにした↓

まあ…値段相応かな クソ!って感じはしない、インもアウトも前面にあって便利だし、3Wだけあってちょっと音量大きいし。でもこのイヤホンジャック、レビュー通りノイズ乗りすぎて使い物にならないですね。USB-ACコンセントのポート空いてたからモニタでなくそこから安定給電してるんだけどダメ。

てかアニメ見るときにしか使わないのに下手に低音強調されすぎてセリフ聴き取りやすく上げるとBGMうるせえ!ってなって失敗した感。

 

で!ただ今ペルソナやりながらアニメ見てるわけなんですけど、モニタは元から実況用に2枚くっつけて並べてるから問題ないんだが、配信アニメを見るときのスピーカーが足りない問題があって、これはライン入力付いてるおかげでそれが解決したのでちょっと便利。

今メインのスピーカーはこれ↓使ってるんですが

これいいよ評判通り。USB-DACのおかげか低音強調されつつ音が崩れない、不快じゃなく音全体が広がりつつ解像度高く特に低音重視って感じで、わざわざスピーカー使うからにはイヤホンと違う開放感もとめるわけじゃないですか、それも満たされつつで。

で、ゲーム中はPS4をこれのライン入力に刺してるんだけど(ちなみにライン入力だとDAC経由しないので音質酷く下がる)、配信アニメながらするときはPCの出力をサブモニタに切り替えるんだが、そうしてもサブモニタ内蔵のスピーカーで鳴る止まりで意図としてはそこのイヤホンジャックに刺さってる外部スピーカから鳴らしてほしかったのね俺は。まあ仕方なくそうしてたんだが、新しいスピーカーもライン入力あるおかげでアニメはPC経由でメインのスピーカーから慣らしつつ、PS4をそっちに刺してモニタよりはずっとマシの音で聴けるし、妙案。

 

ただブログ書きながら気付いたんだけど無音時でも電源入ってるとホワイトノイズが無視出来ないレベルに鳴り続けるのでアニメの度にいちいちボリューム調整して電源オンオフしないといけないのでめんどくさすぎるので別の買い直すかもしれん… 24時間HDD駆動音に囲まれるのは平気なのに不思議な話(他人が部屋に来る以外の理由でPCの電源落とさないタイプ)

したら最初からもっといいの買えたね…ううんレビューに書いてても無視したかなあ なかったら自分で書くか?(書かないけど 本名直結してるECサイトでHNであろうと載せたくないから どんな不手際があるかわからんので もちろん外のSNSで一切遣ったことのないHNにしていてもだ