20161016

AP受けてモバマスライブ行って公私両面ともこんなに有意義となる一日は二度と来ないんじゃないか 相変わらず一人でしか過ごさないから有意義度が外部イベントにしか依存しないのは仕方ない 充実とは別でね

モバマスライブ当日中に感想エントリ上げようと思ってたけど酒飲んでラーメン食って帰宅したらライブスレ張り付くのが精一杯で頭回んなかった んで翌日もさあ書くぞってなったらなんかどう書いてもどう読まれるのか気にしちゃって手が進まないし とにかくアニバ蘭子かつホント内田真礼かっこよかったんすよ…ってことだけは出力せねば、ってことであんな感じにまとまったけど。ライブ後ラーメンじゃダメだな!まれい中野直後みたく居酒屋駆け込んで酒飲みながらスマホで書かないと。

愛称、Wikipedia曰くまややんらしいけどまややんはねーよってなる でも真礼だけで済ますの違う 内田も含めないとしっくりこない 一意感が足りない でもまれいは悪意ないにしてもいじってる感が含まれるよなーと思うのでマジメなところに使えない まれいたそはもっと ~まで付けると実況テンプレだけど このテンプレどこから来たんだろう…全く覚えてないし心当たりもない(自分のログ掘ったところ本放送じゃないGJ部で使ってるのが最古だったが…) でも内田さんも真礼さんも対面でないのに使うキャラじゃないよなあってなるので難しいよねってずっと思ってる。

 

ライブについては本当に感情の良し悪しの話しか出来ないのでどうしてもある程度ロジカルに感想書けるものと違って根拠になる自信が薄くて手が止まりがち…。エモい/感動したしかなくない?とか ましてや題材がシンデレラガールズってなるとただでさえライブに関しては当たる範囲が極端に広がるのに、その上の俺のフォロワー層だし、って考えるとどうしようもないよなこれは そもそも別にTwitterに何でも報告しますしなきゃいいじゃんって話なんだけど…舌禍に怯えまくるくせに何でも報告しないと生きていけないからね仕方ないね

だから自分の中でライブは他のコンテンツと違って特別なんだよなってことになる、ひたすらに感動した、としか表現出来ない感じの ライブっていうか音楽が、になるのか? アニメは素人でもとっかかれるけど、音楽の言語化って無理だもんねー 

推敲ミスってて語順がおかしい、一晩中/夢の中で/楓さんと会話をしていた でシチュエーションは様々取りそろえて変わってたことは覚えてる どういう立場だったか思い出せない、確か友人、担当外にPする夢でなかったので一線守った( 何年か前に陸奥になる夢見てからむっちゃん好きになって実装日にケッコンするまでしたけど、そんな感じで元から楓さんそこまで好きでなくて今もどうしてあそこまで人気あるのか理屈ではわからないままなのに好感度だけ異様に上がった状態になっていて混乱する…。Nocturneの力すごいね…こいかぜ終わっておいおいこの空気で次さあなにやんのって思ったらひがしやまさんがせり上がってきてあのテンポの良い曲が流れ出す演出のインパクトやっべえよ…しかしよくもまあこれだけの人材揃ってるなシンデレラ、ちょっとだけ時代に先行してたってとんでもねえな、これが一堂に会してた1st何事だったんだ…と呆けてたのでMCで楓呼びされてたの本当に全く気付かなくて終わってからそれで燃えてたのいつそんなんあったっけ?って未だにしっくりこない。

舞浜越えはなされなかったな俺としては、やっぱ初めての印象の強さには勝てねえわ、ああああ真礼かっこいいいってなったあの瞬間には、というわけでクリスマス当日のCD先行ライブ当選してくれ~

 

今から退室可能です云々言い始めた試験官の声ですらうるさくて思考の邪魔だからはよ黙れやって思いすぎてさぎょイプとか絶対無理だと再確信。講義中に(講義の内容に関わることであっても)話しかけてくる友達邪魔すぎて黙ってくれ~てなってたこと思い出した。だからブログ書きはながらアニメが出来ないから趣味コスパ悪いよねって。まああんま見るもんないときならいいけど、今期全然目が足りてないし。

午前の低級な方の問題の方はやっぱり学として修めてきてないんで相変わらずさっぱり。午後の方が絶対得点偏差値高い。あと午前の内、時事っぽい新しいワードは趣味の耳年増でまかなえるから足りてないの基礎ワードだから中古の古い参考書で済ませたの正解だなと。1ページも開いてないんですけど。と思ったら午前難化で午後易化予想なんね。つか配点、午前30問も落とせるのか、知らなかった。勝ったな!(🏁(自己採点しない))

まあ内定日および取ってからの言動で福利厚生しっかりしてんのはよくわかるしいい感じの同業者入ったんだろうって人が1000円で受けてるとか言っててつらあじ それただの団体割引だけじゃなくて追加で補助入ってるってことじゃん!その発想はなかった…