読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もう連投継続することが大事になってるので昨日は時間の都合で書き切れなかったけどとても言いたいから補足を書くと、いつも俺の中の夢を書いてる方の人格にメイン変わってほしいと思うほどアイディア豊かで不思議と整合性が取れている(ように夢を見ている最中は感じていた残滓だけ起きても残ってる)発想力があるんだけど、今回も楓さんとPでなく友人っていう予想外のシチュエーション用意しつつ現実の俺の立場に配慮しつつ、かつ会話してるときはこんなに会話ベタな俺じゃ楽しませれてないよな…こんな有名人とどうして友人関係なんだろう…って内心痛むストーリーまで書いてくれて俺とシンクロさせて整合性取ってくれたからな。仕事出来男すぎる。

主人公に自分置いたばかりに夢ですら現実感重視で卑屈な心情描写するの、普段から整合性というか、現実感高いというか、キャラの心情の動きに違和感ないフィクションこそ楽しいよねーって連呼してきたのがきっっちり跳ね返ってきてますねこれは。そんなにオタネタ定型/共通ツイッタラー除いた話題で会話してる自分が想像ならないか。ならんな。

ガチめに心の芯から出てきた言葉。留年するのは自分が悪いって自縛するの良くないですよ社会のせいにしていきましょうって理屈はわかるけれど、どうしても自分の態度以上に悪かった点がなくて、まあ人並み前後にやった上でダメだったから仕方ないなんかじゃなくて、そんなんなのにやれ開き直って周りに恵まれなかったって態度取ったら、何かが2chに晒されてログ掘られたとき、そこまで突拍子なくないにしても例えばフォロワーと拗れて喧嘩腰になったりだとか、そういうときに開き直ってること責められて何もしてないくせに、なんて言われたらどうにも言い返せないよななんて万が一を想像するとどうしてもそうは出来ず自罰的であろうとばかり考えていたけど、統計上毎年必ず出るんだから制度上組み込まれてるんですよって理屈っぽく言葉にしてもらえただけでふと荷が取れた感じ。

とにもかくにもなんとか自活出来てる現状のおかげでパトロンに顔が立つわけでメンタルは本当に快方していて、つってもなんで入れたかっていうと完全にたまたまハードルが低いが枠も少ないとこの説明会をWebで見つけれたから、の運としか言えなくてってのも経たから今ならもっと巡り合わせが悪いー社会が悪いーって健全に開き直れると思う、自殺より打ち壊ししましょう。

まあその場しのぎ以上の展望があるかっていうと全くないままの中どんどん親からの圧が強まってるので展望を考えねばならんが アキバのアニオタ街コン3分で枠埋まるとかいう笑える状況じゃどうなる気もせんな。