読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20161020

カテゴリタグ:日記なのに日記…日記ってなんだ…状態なのでセルフツイート引用してくスタイルにしてももうすこし日時を考えようと思いました。

手斧は出来るだけブコメとブログでしか投げないように、なのとそもそも元は140字跨ぐような長文ついったで投げてもなーなのだったので。(100字ですら長すぎて読まないやろと思ってる) ブログタイトルの由来、そういうニュアンス+当時BEMANIハマってただからね。

 

というわけで、PSVR 国内に5万台が限界だったのは仕方ない、むしろよくこんなに回してくれたんだと思うけど、しかし10万台なら完売いけたと思うが、20万台なら持て余したんじゃないかって程度の品薄空気、予約戦だったよね、と思うとああっ需要…。

VR完全に未来なのでよく知りもせずに3Dテレビなんかと一緒くたにサゲる奴には即レスバ体勢だが現実にまだ需要追いついてないからそのまま萎むんじゃない?って言われるとうぐぐぐ…に論拠が与えられてしまったのっか。○○なのっかってフレーズめちゃ頻繁に言いたくなるんだけど極狭い身内ネタの上に身内でも言ってる人誰もいないから言えない

Nintendo Switchなー コンセプトはすごいワクワクしたけど、冷静に考えると(リーク曰く)モニタ6.2インチ+ボタン部分は通勤中に取り出すには座っていてもデカすぎる…デカいハード使ってて目立つ、とかじゃなくて確実に腕が隣人と干渉して邪魔で許されない、ので携帯機として使える気があまりしない、ので魅力が大分下がってしまった。単にイカやりたいから買う可能性は大いにあるけど、こんなゲーム機の延長持ち出してVR腐すレスにはキレるで アレまじで未来の現実そのものだから 人間の拡張だから