20161022

舟を編むの映画を見た。
アニメがめっちゃ面白いから映画にも手を出したんだけど…大筋は同じなのに作風が全然違ってこっちは合わない方でつまんなかった。淡々としすぎ。
音楽の使われ方を意識的に考えることはあまりないけど、こうやって比較する形になるとこうやって盛り上げよう!って思って使われると実際盛り上がり場所だって受け止めてたんだなって。
大きなイベントで引っ張ってく話でも無いし、下手にネタバレ知って損した気分。
 
で、これ終えた時点でまだ14時半とかで、午前から家で映画見るなんて大きなイベントこなせたことも含めて、随分今日は調子よく過ごせており、その後もスマホは握るがデレステにしたり、積んでたマンガ少し崩したり、だいぶいい感じに過ごすがまあ眠気に勝てなかったので(そもそも昨日アニメ見てやっぱり寝れたの26時過ぎだったのに8時前に目が覚めて全然寝足りなかったし)眠気呼ぶタイミングばっちりコントロールしてよっしゃ規定時間だけ寝るぞってアラームセットして敗北。寝過ぎた…。
アラーム留めた記憶すら無くてだめ。大学の講義中思い出して机でつっぷして寝るしかなさそう。横たわるからダメなんじゃね、姿勢崩してれば寝過ぎないって。
そういえば大学の時は外に出る用事が何もない日は風呂入らずに1日2日跨ぐことに何の抵抗もなかったけど、今は連休でも1日風呂サボるだけで全身の分泌液が気になって許せない方が勝って、風呂入るなんてまあすぐ?終わるんだしサボる意味ねーわなってる。これも就職の習慣づけかー。
 
BF1面白いのかなーって考えつつP5も終わってないのになあと、やもしやるならユーザ数ホットな今手出すしかないのはわかるが、P5積んだままFateポケモンFF11迎えるのは避けたいから、P5マジで終わらせたいと思ってるから(なお今週の起動時間0) 一応試験日越えて遊ぶことに精神的な壁無くなったのにこれでだめ。
あと保険の営業初めて来て実在するんだ…って思った。声若かったし顔も見ずに追い返したの損したかな。まあ互いに時間の無駄だし。