読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20161025(2)


このツイートは事実誤認含まれているらしく、どうもiPhoneSuicaアプリはフツーにモバイルSuicaで、単純にiPhoneに限りクレカ問わず年会費無料であり、SuicaチャージはApple Payに登録できないクレカでも手数料無料らしい??なにそれずるいーーー 教祖Apple様が一括で年会費払ってくださってるってマジなんすかね……。

とゆーことで各種プリペイドなデビッドカードタイプ経由でSuicaチャージ可能な環境ができ(!)LINE Payカードの高還元率生かせる(可能性がある)という話を聞いてマジかよと思った。対策されそう。


LINE Payカード、確かに2~3%還元は魅力的なのだけれど、それを実現するために特定曜日にファミマの店頭に並ばなきゃならないこと考えるとなーてところ。

ラーメン屋と家賃と源泉徴収以外の支払い全てにクレカ噛んでるといっていいライフスタイルので現状から1%還元率上がれば年間1万~浮くのは堅いわけだが。だが。年スパンで見ると1万は誤差なんだよなあ…。1回ラーメン食べたくなったらなくなる誤差はブレ。それが月に1回ルーチンの手間増すなんかならやるけど、係るコストに対してそのパーリターンなら手間賃払うわと思う。

と言い訳を並べておいて自分を宥めるスタイル。いや最大還元狙うと現金の出元がクレカになるってことは急にデビッドカードが来た?したときの支払いタイミング差をソフトランディングさせられない…自転車操業だから…の強い悲しい言い訳利かないってことだよなーと考える、と、今損してるんだぞって突きつけられてることに防衛機制がね?

まで書いたが、LINE Payカードのチャージ限度額が100万なんだから毎月固定で使うだろう分を一度に入れてしまえば手間が月一になるしのか…!?うう…今更変えたくないぃ…


と、Apple Pay起点で久し振りにクレカ趣味っぽいことをした日