20161029

いつもよりさらに早く朝6時に目が覚めたけれどカーテン開けても曇りの日差しで朝感がしなくて一時間半もベッドうだうだ無駄にしてしまった。ただでさえ昨日の時点でベッドでゲームもせず寝もせず二時間無駄にしてぺごぉぺごぉ(鳴き声)って気分だったのに。自分コントローラで雑に操作してむりやり動かしたい。

朝飯改二外出たら冬の日差しな青白い日光で朝感補充出来た。コンビニがワンオペしてたんだが住宅街の週末とはいえいいのか?初めて見る人で若いメガネっ娘で、レジしてレンジしてホットフーズ取ってきてタバコ取って料金収納してで次の俺まで偉く時間かかったの詫びられた。めっちゃテキパキこなしてたのにアレで詫びられるの逆に申し訳ないな…て判官贔屓(はんがんじゃないって今週の火ノ丸で知った)してたら最後笑顔でありがとうございましたされてそんな造形良くなく思ってたはずなのに急にかわいくみえてこれが表情の力…やはりクールビューティーより元気っ娘…

そのあと前外出からたった一時間しか経ってないのに急に思い立ってケーキ屋行った。まあ急にっていうとき大抵その直前のインターネットテキストからのインプレッションなのですが…出かけるの歩くの厭わなさがガシガシ鍛えられてるのがわかる。そしてカボチャ全く嫌いだったことを忘れていたねあまりにも食べないから。カボチャジュース買ったけど一口で吐き出して残り全部捨てた10年前思い出した。パンプキンクリーム失敗したわ。

映画見て帰りクソねみ来て耐えられなくて10分ぐらい落ちてたんだけど10分落ちてただけで帰宅してから全然元気に過ごしてたから昼寝って神だと思う。Sieasta~~~

まあこれ、今はケータイ持ててるからってのも大分あるけど、かなり慧眼だった自分的に。まあ子供の時間感覚じゃスポーツ観戦飽きるわ間が多いし。今は間があるから助かるぐらい思うが。

日ハムの主人公力だのレアードの祖父だの物語盛りすぎて逆に物語ある方が順当に調子よく勝つの腹立つって感じで広島応援してたから内弁慶に戻せず残念。