20161030

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?のサイン会に行きました。いや本当に疲労した…。30分前にアキバのアニメイト着くように移動してたのに電車止まるんだもん。ラーメン食べる気分じゃないから昼飯家でいいか、したのが分岐点だったな!東京の電車網東西に寄りすぎじゃない?はい皇居が鎮座されてる了解。まあてかアレだなゆーて10km行くようなもんでもないんだしタクシーって手もあるのか。最終手段。

学び、このほかにもサイン会参加券よく読んだら最終受付14時20分ってちゃんと書いてたことだよね!次善の最速経路取るために乗り換えし駅間走りししたの完全に無意味だった…。いやネット上の告知しか読んでなくて〆時間書いてないからじゃあ開始時間にいないとダメかな…って早合点したのがアレ。いつもいつもこーゆー性癖がね俺はね。

サイン会、50~100人ぐらい来てた(雑) 差し入れ渡してる人もいたなあ。釣り竿か野球バットか納めるようなバッグにタペストリー入れて来てる人あったまいーと思う。クソ焦ったのでトイレ行く暇なかったので参加権確定させてから一旦トイレに抜けて並び直したら鍵閉めやることなって、握手会とかお渡し会と違ってサイン中に話しかけると手止めさせちゃって後ろに悪いかなって思ってたから、その辺気にせず話しかけれたので幸運でした。

今回は事前の下書き通りの内容ちゃんと伝えられたから成長だな、相変わらず緊張であんまり最中覚えてないのがもったいないけど。課題点、相変わらずちゃんと覚えておきたいってのと、内容的には下書き通りでも緊張で文面文順ぐちゃぐちゃになっちゃうの下書き通りすらすら言えるようになりたいなあみたいな。ぐちゃぐちゃっていうか、緊張するとアレ?こう言い直した方がいいんじゃね?とかその場でアドリブかますんだけど振り返ると絶対アドリブしないまま言った方が整ってるのに、ってこれ本当あらゆる場面で思う、アドリブ力のなさ相当な物ですよ。

https://www.instagram.com/p/BMLz5AtgYNC/

名字をカタカナで書いて渡してくださいね、って通達だったのにまあハンネ書くよね。読みだけなら実在だからセーフ!ラスメだってハンネで出したからな俺は。いやアレはまあ登録名HNにしてたからずっとそれでイオンちゃんとやってきたんだから本名出す方が違うじゃん!って思ったからだけど。

矢野先生にえ?この名前?って聞き返された。んではい!って押し通したら、普段通りの方をかわいくひらがなで書いてもらえてめっちゃ嬉しい…。Twitterで紙の方がいいって言ってたから一応色紙2枚持ってったけど使わずじまいで終わり。

そのあと有名らしい店のパフェ食べて帰った。スイーツが売りの店でスイーツ少なめの頼んでから俺は何を…したり。うまかったけども。まあ果物そこまで得意じゃないんだから仕方ないじゃん育ち悪いですよーって開き直ったり。