読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20161103

自転車専門店の空気入れ借りに行ったらポンプ踏むんじゃなくて刺すだけでガス出てくるやつで手間取った。ここにチャリ屋あるってしらなかったから買うときに見もしなかったけど、次はここの系列見ようかなってちょっと思った。

ぺご今日は混乱稼ぎで金稼いだ…1回16000円前後だからあれ?これ100回やっても160万しか貯まらないのしょっぱくね?って思ったら案の定2時間映画見終わっても250万しか貯まってなかった…あんだけやったのにか。多分普通にプレイするには困らない余裕出来たと思うんだけど、占い1回で10万消えるとか聞いてると占い25回しか出来ないの全然余裕なくない?って考えちゃうんですけどどうなんでしょ。無敵!チート!感ないのは確かか。無駄遣いはせんとこ。

てか映画2時間見るのってあんまり意識してなかったけど結構重労働だよなあ 2時間つっても実際前後の移動時間でもっと持ってかれるし、まず2時間って結構重かったんだなって今なら思えるし、でもそれが全然気にならないの、コンテンツの質はもちろんあるけど、あの映画館っていうハコ込みでなんだなって、家の小っさいモニタとショボい音響じゃ今回ぐらいほぼ画面見っぱなしとはいえながらでやるのがちょうどいいわ、集中して見ていられない、もったいなく思う。

ま~~こんだけやれコスパコスパ言って作った時間で何するかってその後スマホでゲームカタログ見てたら1時間経ってて死にてえ…ってなったり。テキストはだめだ…動画はなんか時間の流れが現実と乖離しなくて結構経った思うが、文字と漫画と時間感覚の主導権完全に自分にあるやつやってると本当気付いたらうえってなってる。

真夏の方程式を見た。もちろんガリレオサイコー!の影響なんだけど、ミステリっていっても殆ど人間ドラマだな…後半半分は前半を別アングルでずっと見てるようなもんだったしな。やっぱ人間ドラマでおもしれーおもしれー思うの社会性の中でしか生きられない証左だと思った。