20161105

チネチッタのLIVE ZOUNDねホントいいの良かった…音の力すげーーわ、前も書いたけど臨場感がすごい本当に細かい背景音まで聞かせてくれて、んでスピーカーから距離あるなんて感じさせない解像度で良い意味で距離感狂う、主観視点の中心にいて映画見てる感覚。流行りの低音音量もバッチリでねまず黒板叩くとこでクソビビってシンクロ、花火大会とかマジで花火見てる気分だし、その後のどんどん追い詰められてく心情の音がすげえ響いて体でわかるし、最後の耳開けて顔上げるとことか感極まって泣く泣いた。でも席半分埋まったかどうかかな体感割と空席あって悲しみ。

川崎駅前、好みのラーメン屋に未だ出会えてないこと以外は本当に素晴らしい繁華街ですよね好き。。。ビバコンパクト。その中でもチネチッタ特に激推しだから。去年大スクリーンでガルパン観てやっっばってなって以来。配給の都合かアニメ推し劇場なのに艦これやらないのでここで観れないので残念。てかやっぱガルパンのLIVEZOUNDいきゃよかったかな。もう散々見たしいいかなしちゃったんだよな。

 

マジェプリ、劇場画質で観る潰れてない戦闘シーンパねえパねえ、アレめっちゃ高速戦闘なのに不思議とコマがハッキリ見えるから(何やってるかはわかんないけど)こういうのCGの利点だよね。このジャンプしてダイビングの動きどっかで観た…ああアキト!宇宙空間がモブの雑魚でめっちゃカラフルなの綺麗だけど、やっぱ大気圏内での戦闘の方が美しくて好き、真っ暗宇宙より空でも地面でも背景明るくなるのがやっぱ映えるしぶつかる地面感じる方が好き、特にこれはラベンダーがもう…いいよね。新規の方の戦闘シーンは色がもっと鮮やかになってて綺麗だったし。ザンネン5+1から完全にザンネン6に馴染んだ感とか。

他はまあいつものマジェプリだったんだけど、銭湯入るまではそんな面白くなかったし観なきゃ観ないでいいんじゃないと思った。てか聲の形観てから連荘したせいでギャップが、めっちゃアニメアニメしててあれこんなにアニメしてたっけって。してたけどあの3つの中じゃ一番古典的に。あと小さいスクリーンなのは別に気にしないんだけど、付随して音が悪くなるのが落差で気になって…曇ってるんだもん。でも満席ですごかったね。予約取るときも解禁からガンガン埋まってたし案外人気あるんだな。あとED後のボイスドラマが不意打ちすぎだよ!腰上げて帰るかってなった気持ちの振り下ろしどころ!せっかく映画館にいるのにボイスドラマって形で出されるとどうしてもかったるさが出ちゃうなと思いました。

 

一日で映画二本も見た。チネチッタ福利厚生チケットじゃ予約出来ないから久し振りに1800円で映画観たわ。定期的に映画の値段で炎上起きるけどそもそも映画1800円で観ねえよなあ、福利厚生の一番メジャーなの映画だからどこでもそうでしょ、であと劇場毎の回数で無料蓄積するし。まあここまではよかった、家出る前にいい感じのスレ見つけちゃってレスポンチしてたせいでチネチッタ着がギリギリになってしかもCM短いから危なかったぐらいで順調にしていた、のだが帰ってくるじゃん、なんか気分で18時前に晩ご飯食べ終わるじゃん、よっしゃオカンまで無限にP5出来るって思ったじゃん、その前に文化の日のおかげで今週洗濯機会3回あったから1回分空くから今日はやっと布団干せたから取り込むじゃん、布団直すのめんでえなあちょっとぐちゃぐちゃのまま腰掛けて腹落ち着いたら方してゲームしよ…一生スマホでインターネットしてて何も出来てないんですけど死んだ。いやマジこの6時間どこに消えたの…。ホントにね!!!こういうとこでインターネットするのやめようってこないだ書いたのに!

家事、リマインダのおかげで大分やるぞ!の機運作ってもらえてて最近すっかり忘れていたが、基本的に俺は何であれいやなことはすぐ先延ばしにしてしまうんだから布団取り込むぞ!からシームレスに整理整頓に移行出来なかった時点で負けであった。

スマホのホーム画面にToDoリスト置いて目立つトップにペルソナ5やるって書いてあるんですよそれみてやべえゲームやらなきゃ!って自分が気付くの期待してるのに役に立ったこと一度もねえ…通知欄占有してスマホ震えさせてやらねえとダメだあ。

どこでもスマホ使えるように家中にUSBmicroのACと繋がった充電ケーブル這わせてるせいでどこにいても電池残量警告が警告にならねえのが裏目に出た…警告出た時点でスマホ捨てればいいのに。捨てないんだもん。

家で酒飲むのふわふわ出来るのはいいけどまあアニメが至上ならいいけどゲームが至上な時にこのふわふわは相性悪い気がするなあ…能動したくなくなる。エントリに残していっぱい反省しようと思った今日は。