広告

ポケモンムーンファーストインプレッション

やば楽しいっすよ序盤の感じ間違いなく名作。ポケモン本編は全部やってきてるド贔屓目関係なく。

ストーリー

序盤始まってお使いイベントも後目にワクワクが来てこれ楽しいって。しかもその後もリーリエずっと付いてきてて旅の仲間感強いのいい…。今回主人公の選択肢多くて割とお喋り感出てるのとその中身もCV佐倉綾音が似合う腋すけべファッション通りの元気っ娘な感じに出来る×お嬢様リーリエとの相性これね!!他の誰にも言わないでの秘密共有いいよね。キマシタワー

システム

カメラとマップ見づらい問題はロトム図鑑ですぐ解消。するとAボタン押さないと入れない問題も大したことないし、背景のドア付き建物増やせる豊かさになるし。

まだライド出来てないが、プレイ感とバレから心底ユーザビリティ改善されてるのわかるしこの先の要素も間違いなく良い感じでしょう。

一個だけ許せない難点

が決定ボタン効果音の不愉快で間抜けな破裂音が継続されてること。クラブニンテンドーで書き綴ったけど反映されず無念…。これと3DSヨッシーのBGMが本当に本当に聴かされるだけで不快で不快でプレイ続けることすら嫌になる出来で文句書いたんだけど。若い衆はSplatoonなんて名盤書いてるのに大作に関わるお偉いさんは老害しかおらんのか?なんて邪推。。。


とゆー感じで意外と休日通勤電車で座れない悲しみながら書いてる。ホントは書くよりプレイしたみ…