ポケモン🌙の話2

f:id:enya_r:20161120000220j:plain

トレーナーネームいつも通りHNにするかあやねるにするかでせっかく6文字まで伸びてるんだしでさくらあやねにして水御三家最終進化がピエロじゃなかったからたまには♀粘ろうね…を初日に成功して満足したやつ。オタク的に6文字ネームそんな長くないしフルネームで呼ぶのオタク演出感あっていい感じなんだがママにもこれで呼ばれるの見落としてたね。んだからミディアムボブそんな好きくないけど今回は色変えるだけで最後までやりますよ。

 

男女共通ストーリーだしリーリエの扱いはどっちでも一緒だけど、こんなに悶えてるの間違いなく百合だからだよなって。私戦えないですのメインヒロイン然とした女が頼ることそれ自体はいいんだけど、それが男女ペアだとこう…普通?でそんなになんだけど、友情から始まる百合の題材だとすっっごくいいの!なんで?

まず友情百合が好きでしょ。でボーイッシュ少年の冒険譚だとまあ普通なんだけどボーイッシュ少女だと大変プラスになる非対称性よね、ほしぐもちゃん!って飛び出して守って橋落ちて準伝に救われて認められてってのでグッときてるのに、みんなには秘密ですよ言うところでもうキマシタワー建立したじゃん?

しかも恒例のすぐさよならして要所でまあ出てくるじゃなくマジで出ずっぱりでずっと一緒にお話し進むんですよ!(XYの友人とか印象が(ry)) 私は戦えないから…って頼るヒロインでも全くウザくならないのバトルが根幹に入り込んでるゲームのアドバンテージだわ。普通にゲーム遊ぶだけだもん、(近年もはや見ないが)ジャンプの非戦闘ヒロインとはわけが違うわ。

むしろ一緒にいないと(草むら怖くて)外に出れないから一緒に行きましょう?が完全に説得力あるし最高じゃないですか!!私に出来るのはこれぐらいしかないから…って傷薬無限に持ち歩いてるキャラ立ちに補強。

トレーナーの才能によって育てられるポケモンのタイプと上限レベルと持てる数に限度がある説好きだから、リーリエが戦えないのはトレーナーの才能ないんだろうということになってる、そんでこの説採用すると(歴代)主人公は全ポケモン100Lvまで育てられる最高の才能持ちになるゆえに、戦う才能はないけど研究者サイドとして支えてくれるパートナーポジションに収まってですよ最強&最弱コンビとかめっちゃ美味しくないですか。

ほしぐもちゃん返しに行きたいけど私は戦えないから一緒に旅してもらえませんかってお願いされたの!1つ目の島クリアしたら。も~~そんで言葉少なな主人公の選択肢も百合園が広がるには充分すぎる回答をしてくれて悶えに悶えてやったリーリエずっと着いてきてくれる!の嬉しさ合わさって上のツイートになってついでにパブサして絵を拾うなどしていた。

あとねあとね初めてブティック着いたときにこれあげる!ってコスメポーチくれるのかなり盛り上がりポイントです。事前に研究所の部屋でコスメ持ってるの知ってたおかげでお揃いかな?って、いかにもお嬢様然とした子がまだお化粧知らないのね!ってプレゼントしてくれるシチュ良さ~~~。

私まだカントー地方とかいう田舎から引っ越してきたばかりの色気より遊びな黒髪芋っ子だから一緒に回って教えてほしいなってキャッキャして髪染めた(という設定) でもピンク髪飽きたし戻そっかな…完全に見た目依存のキャラ付けしちゃってるからには公式絵と差異はない方がいいかなみたいな気もするので。

ザビ子といい女主人公にのめり込みまくる期間がしばらく続いてて、同じカップリングのパートナーで同じシナリオ追わせてても竿役と百合の片割れじゃ評価軸全然違うなとか。ヒーロー求めるかヒロイン求めるかってこと?

ヒーロー的にはいくら選択肢多くても所詮ポケモン程度の頻度のしか主人公の意志汲めないんじゃ薄味で物足りなさになるが、ヒロインとしてはこれ+元気そうなキービジュ1枚で絶対CV佐倉綾音が似合うよ~百合~~って珍しく早口に騒ぐなどするんだから。女キャラへの評価ダダ甘なだけだな?

もっといっぱいこのカップルの解釈読みたい!ので流行れ!とりま公式ネーム早く知りたいね別にムーンちゃんでいいから。