読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(2)

ここんとこ家事無駄だの日本版ソイレントだのぷちバズったけど家事ってお手軽に達成感得られるし、やったことがそのまま有意義として帰ってくるし、ルーチンする趣味として悪くないと思う人です、まあ一人暮しの量なら。

家事どうやっても土日どっちかの午前中は確実に死んでしまう毎週。そこまで時間取られてると思ってなかったんだが、ちまちまsいた積み重ねを過小に見積もるタイプだからねえ俺、±どっち側にも。まああと動くことはどうにか出来るようなったけど前後のマージン減らんしな。

洗濯乾かない問題。うーん外に出してて晴れてて色々工夫しても洗濯物同士の密度が狭いとやっぱ乾かないか…特に接触しちゃうともうだめだな。薄いからいけるやろ思ってても乾かんわ。平日起きるしかないのか…ドラム式に買い換えて数日おきに小まめに。全部乾燥ぶっ込むのが理想だけどもーーー。。。洗濯、洗濯機突っ込む時と干し終わった物量感が満足度のピークで畳むぐらいはまあ全自動にしなくても困らんが、ハンガーに干す時間がダメ、つまらないしそこでばかり時間が食うしモチベの谷間、なのでドラム式が欲しいのです。

食洗機ねー現実的に食洗機置ける大きさの台所の部屋賃貸を一人暮しって老倉なんってなるしううn。まあこれも結構時間食われるけど…大して自炊しないからまあ妥協の範囲である。いややっぱないな…。かといって使い捨て食器は求める機能満たさん死で。。ルンバは要らない。整理整頓出来る人間だから。