読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20161205

昨日の夜ずっと目が痛くて疲れて、でも目ってどうすれば回復するのかわからなくてとりあえず寝ようとして閉じてもずっと続いてて大変だった。

そのせいか?今朝もいつもの1時間前に何故か目が覚めて、変な耐性で腕は痛いし、目の痛みも継続してて、でもなんとか二度寝出来て、起きたら今度は目痛はとれたんだけど、頭痛と風邪の前兆らしき悪寒がしたので、ロキソニンバファリン飲んでいつものカフェインはやめてみた。

エスタロンモカモンスターエナジー、朝ご飯と一緒に食べるんじゃなくて、朝起きてすぐ空腹のまま流し込むようにしたら効くようになって、多少生きやすさが改善したよね。

で月曜は電車にタブレット持ちこんでジャンプ+読むのが週課なんだけど、タブレット持ち込み忘れたことに最初の曲がり角で気付き…仕方なく取りに戻るを選んだ。したら大幅なダイヤ乱れのおかげでこぼれ落ちて人身置きそうなホームの中で陣取りに大成功し、遅刻したのに座れてジャンプ読めた。珍しくこの手の判断が裏目らず嬉しい。。。さすがに?8インチを片手で立ちながら読む膂力ないです。

救出呼びつけた課長が送る時間遅すぎるだろって他の人(もっと上?(部長?))から怒られたという話を聞いてやや胸すき&理解のある上でもその人自体は出てるんですね…って安心感とやや無常感。

昼ぐらいに朝キメてきたこと思い出したけど頭痛消えてたし、昔より不健康になった分きちんと薬に頼っていこうな!と。棚整理してたら茶髪時代のせるふぃ~出てきて、すごい、なんだろう大差ないと思ってたんだけど、うまく言えないけど明らかに受ける印象が今よりシュッとしてるし、若く感じるし、、、髪色はもちろん、肌?なんだろうか?染め直してえ~~~年甲斐もなくみっともないとか知らないしアンバランスとか服は?とか知らない知らない、ただ神だけ茶色いければ鏡見た時に満足感あるんです。

整理整頓する方ゆえか捨てるのにも多分抵抗薄い方らしくて、昔からずっと!ってものが嵩取らない電子データしか残ってないんですよね。ケータイは最初の一台のデータ今まで残ってるんですが、壊れたらすぐ捨てる、あと食器も盛大にアレするし。ので、意外とこうよく言われる昔から愛着が~みたいなものが、棚しかないことに思い至りまして。ちょっと侘びしい。国宝の食器って昔ちゃんと使用されてたのに今も形残ってるなんてなあ…耐久財、家電は消耗したら当然新しい性能いいのに変えるし、残るって言うと家具かー家具…?からの連想。