ポケモンSMのお話(1)

ポケモンマジでキャラで見まくってる、こんな出来のいいキャラゲーが社会現象で売れててワイワイしたがりオタクが山ほどいるの超絶感謝ですよ、コミュニケーションツールの真骨頂。

文量多けりゃそれだけでキャラクターが魅力的になるわけではないわけで(ソシャゲに死ぬほどハマってるの思えばもちろんなんだけど) 今作の物語と世界観とゲームとしてのシステムと等々絡めてキャラ立てるの普通にRPGとして超上等でしょすごくない?

キテルグマが名前のせいで同性愛限定のカプ厨にされて進行するので死ぬほど笑って、反動でほしぐもちゃん様がノマカプそれも主♂×リーリエ専になってるので電車内で不審がられるほど笑って、アクジキングが名前のせいであらゆる二次創作いいよね…扱いになってるので帰り道で振り返られるほど笑った。ただし図鑑でフンが見付かってないからスカだけは食えないとかいうキャラ付け好きすぎる。

いや~~~~でもリーリエはミヅキしかありえないわガールミーツガール最高だよね…ハウも話進むほどに外面と違う内面なのわかってきてグラジオにツッコミ入れるところで破顔、こうなるとヨウは男三人組で凸凹トリオしてる方が馴染むし…5人でバランス取るならこうだよな!って視野が固まってしまいました。

男の人は男の人同士で、女の子は女の子同士で恋愛すべきだと思うのがなんか本当にわかって…友情好き……。でもグズミヅはわかる~~~~する、40台のおばさんが能力認めてくれるとこから追っかけちゃうグズマさんが11歳JSに逆レされるもっとヤバい方になにやってるんだああ!!!!する絵面似合いすぎるのが悪い、これが総受けか(適当

いやでもククイ博士との光と闇でククイ博士相手に拗らせまくってるのめっちゃ美味しいのはすごく思うし多分こういう感覚の表現なんだろうし。

まあこうでも百合とストレートはガンガンR18やっちゃって!なのに、BLは具体的な行為までいくと興味なくなるし、例えとして適切かわからないけど、きのう何食べた?はすごく好きで全巻読んでるんだけど、と、FreeやユーリやラブステのアニメになってるBL分ぐらいなら込みで全部楽しんでる、とかそんぐらいの距離感?