アプリゲー

f:id:enya_r:20161121233148j:plain

PRP1000の世界に入門した。デレステ楽しい~。親指プレイしてるときの親指は指の腹で叩いてる気がしてるだけで大抵横が接してる認識のズレで抜けるのわかってはいても中々矯正がね。

FGO、とりあえずシナリオ詰まるまで育成マラソンとか全放棄でイベントスルーで遊ぶ。設定だけ覚えとけばつまんねーならあの章つまんねーよなでコミュニケーションツールなるからね。

でプレボに溜まってた種火とフォウくん全部嫁王にあげたのにレベルカンストしないんですけど重すぎる。ちくしょう初日に作ったデータの引継コードが死んでなければ初日からの詫び石が溜まっていたはずだというのにい。まーでも一番欲しい限定☆5鯖引けてる垢になれた上でそんなこというのは欲深に過ぎる。2枚あったら重ねちゃっていいんですかこのゲーム。

しかしまマジで読み込み遅すぎて起動待ってたら電車乗ってる時間終わっちゃうんですけど。CEDECとかでちらほら色々発表してたけど要は物量マネーイズパワーシステムって感じですよね…サイゲのスマートさとマジ対比。でもそれを支えるC#すげえよお俺もUnityでゲーム作ってみてえよお。MicrosoftGoogleに従順に生きる。システム屋としてはアレでも原作リスペクトしてめっちゃ頑張ってるぜってのは聞こえてくるし前進してるんだろうしそれでファン捕まえっぱなしなんだからすげえ話だ。

どっちが良い悪いじゃないけど、巻き込んで盛り上げるにはキャラデザに関してはモバマスグラブルの工業製品みたいな統一感で無臭にするより、FGOの絵師自身をキャラ立たせてついったで広報にさせる方がSNS時代にマッチしてるのかな、tおニコ生やるだけで死ぬほど盛り上がるの見て思った。(声優が自分自身もファンですやるのはどこもでしょう) てか逆にバハシャドバでこれ出来なかったんだな。。。

でも(2時間とはいえ)ニコ生来場者100万人、ミラーも含めればもっといく、日本一聴取されてるだろう声優番組って考えるとやっぱおかしいわカルデア、オタク型月好きすぎるだろう