読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画3本観た

いくら映画館のスクリーン投影のでも1日3本も観ると目緊張しっぱなしで疲れますね。片側だけ特に疲れてるしやっぱまた視力落ちてメガネのピント合ってない気がする。

仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー

今年はMOVIE大戦当たり年ですよ!面白かった!

タケル殿が高校の制服着てニコニコしてるだけで良かったなあってなる。まだ研修医&駆け出しライダーのエムくんと、一年戦ってきてかつ死んだり生き返ったりなタケル殿の関係性がいい感じに掛け合いに出てて好き。

生身アクションマシマシで特に監察医おまえそんな動けるのか!?ってビビる、ライダー俳優みんなすげえ。

神様ってすごいな。でベルトさん持ってこられたら納得するしかないな!みんな過去の共演覚えてて縦の繋がりのセリフいっぱい言ってくれていいよねいい大好き!4人とも初期フォームから最強フォームまで順に変身するサービスっぷり。特にねバナナアームズの鎧武出たのがめっっちゃ嬉しいんだけど!!戒斗さん…ってしみじみ来るでしょこんなの…。紘汰さんの声の人真似上手ですごい。絶対許さねえ!を選ぶ脚本どうなの思うけどもまあ名台詞だよね(笑)

先週出たばっかのエムくんの謎のアンサーこの映画で出すとかどうなってんだ、てかここで出していいの!? こんな連動してる映画をこの時期に撮れるとか一体何があった。何があったっていうかまあ恒例突貫スケジュールなんですっけ…紘汰さん出れなかったのホント残念。

 

劇場版 艦これ 【LIVE ZOUND】

2回目。チネチッタはいいねスクリーンは綺麗で大きいしイスは広いしんでLIVE ZOUND。知ってるおかげですんなり話飲み込めてもっと面白かった。フィルム来たらまた行こう。陸上パートで波音鳴ってたんだ、ってふっと気付く感じの、背景音まで際立つ解像度高い音響好き。

 

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 【LIVE ZOUND】

ハリポタ全巻読んだしなんだかんだ結構好きだよな~って感じで評判いいし行った。王道ファンタジーで良かった。し、JKローリングのキャラ立てやっぱすごいよな~魅力~って、クイニーかわいすぎるんですけど私を観た男の人はみんなそうなるから気にしなくていいのよだっけそんな出だしでもうメロメロでしょあんなの、役者さんもあの演技すごい、えアニメキャラが現実にいるの?みたいな?そんな男の理想みたいなかわいいなのヤバくね?ってでも媚びてるとか嘘くさいとかじゃなくて自然に存在してるの。でさ~ジェイコブとのカップリングはーまじ良すぎなんですけど!!ジェイコブめっちゃいい奴だったホントに~お幸せに~もっとイチャイチャみたい~~ってなった。最後のかわいい形のパンいっぱい出てきてもう!!

ハリポタ映画の方はあんま見てないんで本のイメージなんですけど、なんかすぐ血出すしケガするし汚れるし物ぶっ壊れるような描写されるし汚いものいっぱいあるし人間もすぐキレて煽るし? 魔法って割に泥臭いとかやりすぎって印象受けるんですけど、1920年代が舞台なおかげで現代みたいな清潔感もテクノロジー感も薄いおかげでその辺がしっくりきた。でもハリポタの舞台って90年代なんですっけ、読んだのが00年入ってからだからそんな感じでいたけど、作中的にはギリギリそんなもんなのかな、まだインターネットも爆発的な普及してないし。