読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

応用情報受かってた

基本情報に続き無勉で。参考書代無駄にしたなまた。いやー試験管が説明するために早めに取ってる時間ガン無視して真に始まる直前に入室しますギリギリまで遊びます無為な時間きらーい舐めプでよゆーでしょって態度取って昼休みにゲーセン行くなどしたから落ちて余計に恥ずかしさ背負わなくてよかった。

ここまではすんなり何受けるか決められてたけど次なにすればいいのでしょ、プロマネ?流行りのデータベーススペシャリストか(見てない) ベンダー資格受検料高くて…弊社受検料無補助だから……。あとDB嫌いだしEntityFramework様々してるからSQLは基礎からアレげ。人売り身分昇格を夢見て簿記3級かなー?

エクセルを目Grepするお仕事から解放されて最近毎日ロジック考えてるのでお仕事が楽しい。作るべき目的地を他人から与えてもらえる上にお金ももらえる。そのせいか夜になっても脳が興奮引きずってるのか前ほど眠気が来ない、体は疲れてる感じがして確実にあー疲労してんのに、精神に来る眠気がないからなんか無理せずインターネットが出来てしまう~。

そのくせ遊びには向かないっていうか、ゲームするのはもう0時近いから寝なきゃ出し…っと思って食傷してしまう、なんて無駄なんだ、寝ろ寝ろ。

しかし書いても書いてもコードレビューもされない環境じゃ自分がちゃんとコーディング力伸びてんのかわからんな~。

転職、Advent Calendar上位の中じゃ一番面白み感じるテーマで今月よく暇つぶしに読んでて『低レベルの学びだろうと同レベルの人がちょうどいい検索ワードで辿り着いて役に立つこともあるのだしとにかくパブリックなインターネットに残せば役に立つのです』と『たとえクソコードだろうとGitHubに置いとくと継続力だけでも見せられるし、きちんとアウトプット出来る人間ってだけで案外評価されるからやるべきだよ』と『GitHubの日本人の内スター100越え出来てるのは2%だけで大半の98%は大したことないんだから上澄み見つめすぎても不健康』あと『やりたいことがないなら既存サービスのパクリで訓練しろ(RailsTwitterパクる練習する本がオススメ)』がうろ覚え印象フレーズ。

やはり趣味としてポジティブに取り組めるプログラミングして成果物残すしかないのか~これ何度目だろ、当方ドラムボーカル募集みたいな、致命的にやりたいアイディアがない、世の中の人本当に趣味で書くとかなにやってんの謎すぎる。

と、常々思ってるので、珍しく大上段にやりたいこと‼‼‼棍棒振り回さずうんうんわかるよあえての車輪の再発明から入ろうねえって今日のエントリは染みた。文量多くてあんま読んでないが(

ブログじゃなくて、いやブログでもこういう完全お仕着せでなくせめてWordPressでやるとか、なんかしょーもなくていいからWebサービスWebアプリ1から立ち上げればいいよみたいなことなんだろうけど、、、自分でやってるウェブサイトがあるんだけどーって話ちらときいた先輩に参考に聞いてみればいいのかな。