FGO日記2

1周年記念でもらったフレポ、まあずっと放置してたんだけど今日全部崩した。このゲームについて少し詳しくなった気がする。だって☆1種火より☆1サーヴァントの方が餌として価値高いとか逆でしょ!?えっってなったよ、つまり☆1種火って最低のN餌なわけじゃないですか、そりゃ全然レベル上がらないわけだわ…。鯖の設定から考えれば納得出来ない話ではないんだが、、。

でだ5枚以上ダブった☆1☆2鯖は餌にするんで間違いないんだろうとは思うが、☆3以上ってどうすればいいの、マナプリにすればいいのか餌にすればいいのかわかんなくてこわいから放置してる。そもそも宝具上げもしてないんだけど☆3鯖、今のところ必要になるシチュエーションがわからなくて。

マナプリも、1000溜められる気がしないけど、かといって安易に交換するのも躊躇う…って触らないようにしてたんだが、えいやっと種火に全部使った。こふより目の前の嫁育成ですよ。これもなんかの配布で100持ってた。で種火いっぱい回収してやっと!嫁王がLv60に!再臨素材むり…こっからはその内なその内。

こんなに調べても、いやどういうシステムかは出てくるんだが、、、具体的にこうするべきだよって強く断言してくれる指南がなくて恐ろしいストレスに晒されてるのにゲーム続けられるの、偏に強力なフレンド優遇システムのおかげなのでありがたい…。

 

で、今日2章クリアしたんですよ。アルテラちゃんまで出てきて俺は泣いた。EXTELLAやった後だからマジ出てくるだけで感極まる…。で、ガチャに赤王入ったな~って見て、見たんだけど今恒常ガチャ残ってなくて、んで限定ガチャ見たらドレイクが☆5にいるの見えて、わざわざユーザーの進行度に合わせてガチャ分けるの面倒だしまあそうなるなと得心して、ドレイクいるなら3章行く前の景気づけに回しちゃおしたら 

f:id:enya_r:20161224232947p:plain

マーリン引いちゃったんですけど!!! 無課金で☆5が4枚目とか完全に圧制者ですね申し訳ない。マーリンとか完全に頭になかったし物欲センサーありがとうって感じ。ナイスクリスマスプレゼント。

ので今のスタメン

f:id:enya_r:20161224233235p:plain

とりまあらゆる備蓄完全に尽きたんで育成するには種火と素材回らないといけないんだけど、シナリオ上全く苦労しないので急ぎ育成する必要ないし、それよりシナリオ進めましょうね、という結論になったのでそれを忘れないために日記にしようと思って書いた。あと他クラスの鯖も必要になるまで無視して、マーリン上げ終わったらネロの再臨出来た後即育てられるように種火無駄遣いしないように、というのもメモ。