クリスマス

毎日少しずつ下書きをします。

 

22日

しごおわして帰宅してお気に入りのタルタル白身フライ一袋ごと解凍しちゃえ!して酒飲んでから、でも晩御飯になるものはなんも備蓄なくてな~って気分だったから、そっから着替えて駅向こうのラーメン屋までわざわざ歩いて引き返すなどして晩ご飯ラーメンにした。そうか、酒飲んだらラーメン食べたくなるけど酒飲みながらラーメン食べたくない問題はこうやって解決すれば良かったのか?いやあ家の近くにおいしいラーメン屋がなくて助かったぜ…あったらもっと食生活乱れてたな?

で、ケーキ買って、ケーキ食べて、気付いたら寝てて、でも26時半にセーフティアラーム掛けてたから起きてガーリッシュ ナンバーの最終回やっとリアタイできた~して、まあ眠くないが、かといって激しくアクション起こす気力もないし、していたところ、ふとマンガ読み始めたら止まらなくて積んでたの色々崩せた。

あとずーっと気になっていたケーキを冷蔵庫から出して朝ご飯で食べた。28時ぐらいだったかな。うーん、大きいだけでぱさぱさ気味だし、かといって密度で攻めるわけでもないしいまいち。

 

23日

昨日結局31時ぐらいにまた寝落ちしてからの起きて洗濯して他家事済ませたら昼ご飯になってて、昼からの方が睡眠に響かなくていいよね理論でカシュして、したはいいが特にやる気も出ずぼーっとしてたら死ぬほど昼寝して休日を殺してしまった。仕方ないので晩ご飯食べながらまた開けた。つっても一度に付き350ml一本しか開けないのにこのていたらくですからねエコエコ。

問題はやぱpり開けたのに何もする気も起きなくて無駄に呆けてて…いや開けたのにでなく開けたからだろうが、ただ昨日のこと思い出してふとマンガ読んだらいい感じにいい感じの気分になったので、酩酊時はやる気出ないけど~と感情振れ幅広がるのとの相性がマンガはいいな!と思います。あと重くて普段つい積みがちな所も。

でベイマックス見ながらなんかするもりがずっと見入って、終わった後も何もしないままはあ。ジョジョWIXOSSにいい最終回だった…して寝る。寝ちゃったよ。ベネズエラWindows10とOffice祭り乗りたかった~~~~~;;;

 

24日

起きて、今日も洗濯して、終わり頃にちょうどいい時間だったから、この3連休のどこかで行くと決めていたいきなり!ステーキにいった。いつだかどこだかで肉の臭い嗅いでふとステーキ食べるか!どうせなら時期近いからクリスマスだな!いやチキンじゃないが似たような肉料理だろ!理論。あれめっちゃ神に臭い付くんだけどランチで入るリーマン大丈夫なの?食べた後多少買い物を済ませる。2時間ぐらい。コミケ支度です。

電車通勤で定期券がある生活なの思いつきをいっぱい支えてくれてありがたい…。交通費嫌いなんだよね。そう休日におでかけするわけじゃないが、いざやるか!って時に精神面でストレスが大分減る。今手袋って全部どれもタッチパネル対応でさ、厚めのでも全部対応しててマジ助かったわ。そうよね前に手袋買ってからとじゃスマホの普及具合雲泥よなあ。

帰宅後、6時間ぐらいFGOしてた。でいい感じのクリスマスプレゼントゲット。というツイートはしたもののまずクリスマスってことすら忘れてずっと遊んでたからね、引いてからそうか今日はクリスマスだな!ってなったからね、やはり物欲センサー。今日は明日のライブに向けてきちんと睡眠の質を取るからお酒飲みません。

 

25日

監察医死亡フラグ立ちすぎてつらかったのでアラームで8時に起きてエグゼイド見る。最近のエグゼイドまじ面白いんだけどキレキレのキックする監察医いなくなるの本当につらいんだが?うう…。洗濯。無限に洗濯物にベランダを占有されるんだがマットレス等いつ干せるんだ。。。洗濯仕掛けてから洗濯終わるまでの1時間の間が本当に記憶なくて何してたか謎。沖田見た洗濯までの流れるような前日の予定なぞりは完璧だったが、こーゆーとこなー。

ガンプラブンドドするとすぐ壊れそうだし組むの2時間掛かるし案外小さいしもういいかな!満足した。

内田真礼のライブに行く。2回目の部。応募システム的にこちらのが倍率下がる読みをしたのだが、いざ時間ちゃんと見たら18時半とか遅くて…初回に出せば良かった。今回当選率高いし。次も代々木なら落ちないでしょ。

珍しく小田急に乗ったのだが、相模大野が名前の割に新宿から乗り換え無しでまっすぐ行けることが不思議。

内田真礼夜の部で良かったーーーーああ超楽しかった!!!席的に最速退場成功したんだが、かんでみんなこんなに急ぎ急ぎするんだろう、まだ20時半なのに、って思っちゃって関東人の驕りだよなあなどと。

年末進行で明日ライブ後なのに有給申請しづらくて…、だから酒飲まずに帰ろうと思ってたのに、日高屋で予想外に疲労してる身体に気付き隣の人が酒を頼んでるしで、つられてつい飲酒しましたと。明日大丈夫かな~行きたくね~地味に今日鼻水いっぱい出たのよなー。

 

こんな感じでただの3連休ありがてえ以外の何物でもなく、行動だけじゃなく意識としても本当にそうで、ちょっと出費する口実にして自分を騙すのに使うぐらい何だが、この鈍感さのままでいいのかな、ま世代が降るほど統計的にどうしようもなくなってるしね、むしろ流れに乗ってるんだから何も思わないのが多数派なのではないか?なんて。俺の体感が正しい!って安心感とかとか。