Maaya Happy Birthday Party!! 2016行きました

内田真礼バースデーライブ夜の部。今回も超楽しかった!!コーナー挟んで緩い空気な感じで、楽しい!って感じが充満してた。

意外なことに本人確認なし。前回2階はガチったしこの規模の箱ならやるんだろうと思ってた。単番専の応募システムと本確必須でプレッシャー掛けてるおかげで俺みたいな泡沫ファンでも当たるのマジでポニーキャニオンには感謝の念なので、適当にシステムで効率化させつつ頑張ってほしいなあとは思ってるが、次代々木体育館でしょ~手回らないのかな?

まさかのホークスユニフォーム。スヌーピーワッペンもぺたぺたで©が。ショートカットやっぱいいよね似合ってる、あとピアスも目立っていいね。

 

何をおいてもまず走り出そう!(GJ部ED)とInside Identity(中二病でも恋がしたい!ED)歌ってくれたのが本当に最高!!!物販並ばないならBlack Raison d'êtreシャツ着てくればよかった。

これからキャラソンとカバー歌います!1曲目はGJ部の~ってMC、GJ部って聞こえた時点で反射的にブチ上がって曲名塞いじゃって隣の人すまない…。

当時イベントで宮本侑芽ちゃんが考えてくれた振り付けなんですよ、GJ部の曲みんな好きなんですけどイベント少なくて歌う機会があまりなくて、って言ってた。かわいかった。てか今文字起こしてるだけでエモすぎて泣いてる(ガチ) 虎でなく鷹ユニフォーム着ながらだけどw

Inside Identityはもう言うまでもなく曲名告げられた瞬間会場中が沸いたよね~~!!!! はあかっこいい…。もう4年前とか信じがたさ。真っ赤な会場アツかったわ。

お色気直ししてチョコケーキみたいなドレス。これすごくかわいかった。新曲、モラトリアムダンスフロアがすげー歌うめーって印象に残ってる。曲はどっちも良かったですね安定感。

 

合間のミニコーナーでさ、内田真礼の印象を聞いたアンケート結果を出してこれは誰でしょうクイズあって、バウムとあかさっきーと来て3人目の回答が、真礼さんのどんなところが魅力的ですかって質問に「楽しんでる物を共有したがる」って回答にピンときて雄馬!って回答してそれが一発正解って流れなんだけど。

他の人にはよかったらこれ良いから触れてくれると嬉しい、みたいな弱腰だけど、弟に対してだけはこれ良いから!やってね!って何でも勧めてきて、共有したがるとまで感じるのは雄馬だけだろうって理由でさあ、もうこれ聞いてめっちゃキテル…ってなって!!何その特別感あるエピソードあざとすぎるんですけど!!!そんで次の回答が一番に印象に残ってるのは?→弾丸京都旅行をした、にまだ弟が暇な時に私が行きたくなったから新幹線ホテル全部私が手配して一緒に一泊したって解説されて!最後真礼さんへのメッセージ、で他2人の3倍ある長々とした丁寧かつお母さんまでネタに絡ませるメッセージ送っててもうね、ホント姉弟かわいすぎるんですけど、内田雄馬になりたいと思ったでしょ?じゃないよこんなほほえましくキテルカップリング見てなんでそんな発想になるのかわからんもっとあざといエピソードいっぱい喋って!!仲良くして!!!!ってなるじゃん!こんなキャラ立ってる間に割って入って夢厨とか違うでしょ!ナマモノするでしょ!!いやインモラルな意味でなく、内田真礼が一番かわいくなるのどう考えても内田雄馬とイチャイチャしてる時じゃんってなるなった。

からの最後マジサプライズ登場ですよ、イケボハッピーパースデーの歌流れて誰だろう?からの内田雄馬登場でマジここが一番会場爆発した、俺も叫んだ、サプライズの力ってすげえ。んで「歌が流れてきてすぐ誰なのかわかった」ですよ!キスギテルくっそかわいい、ゆうまたそに「最近会えてないし年末会えない?」ってLINEきてたんですよってバラされてもうなんあのこの…萌え死ぬ。壇上でハグ!ケーキあーん!本当ほほ緩む…姉弟揃って超かわいい…。

内田雄馬、生で初めて見たが最近デブったいわれてる割にそう感じなくね?なんだが、実際激やせしてたのか。すげえ。なんか常にわちゃわちゃ落ち着きない雰囲気でかわいかった。会場煽るのも上手で楽しかったし。なんだけどメッセージのとか、お辞儀の角度がすごかったりとか、溢れる笑顔からも人の良さそうな感じが伝わってきて、めっちゃ好感、、ファンになります。。。とりあえず松岡くんと絡んでるラジオ聞こう。

最後の距離感0で二人で楽しくやってるところ本当によかった。遠慮なく楽しげにしてる空気を作ってくれるカップリング相手やっぱ大事だよねって、、パートナーがいてこそ一番かわいさが引き出されるとなので