広告

20160110

更新途絶えてもアクセス数が(二桁の範囲ながら)大して変わらないってことは常連じゃなく検索流入してるらしいんだけど一体このエントリのどれにボリュームあるんだ…。Yahoo!リファラくれなくなるらしくて検索キーワードわかんない時代悲しみ。いちおーGoogleアクセス解析仕込んでるけど見方わからん、し確かそっちでもワードまでは教えてくんないんでしょ今。

はてなブログってだけで無駄にSEO強いらしいのでその辺?ホッテントリが汚染される程度なら正直bot閾値超えたエントリからさらに選別してしか読まんからどうでも良かったんだが、最近ちょっと自分で強く判断出来る領域から外れてググるとマジでスカスカなクソアフィリエイトのブログばっか上位に来てGoogleの死を感じる、アフィリエイター氏ねって思った、Googleは死んだって本当だったんだ。と。経済と悪意に負けるGoogleが悪い(とそれに依存せざるを絵ない自分が悪い)派なのでディープマインド頑張って。よくわかんないけどすごいパワーでそういうの検索結果から駆逐してくれ~。

その辺の金儲け目的の互助会ホッテントリで目に付くと大体やっとAdSense通りました!って話してて、今審査厳しいんですね。独自ドメイン持ってないとまず通らないって聞いてへーって感じ。大昔に俺が申請したときはレンタルブログのまま一発で通ったからそんなもんだと思ってたわ。

逆にブログを金儲け趣味にするなら一番の躓きになる下地をパスしてるからやるならやれるんではあるが、そういうキャラにするためには今のインターネットで築いてきたキャラ全て捨てて路線変えないといけないんだな~とムリダナ。っていうか趣味の延長じゃなくて完全に副業のつもりでやんなきゃいけないでしょ、そんなとこに払う労力は平日昼間に使い切ってるのでない。オタク消費活動してメンタル快復しなきゃ。。。

 

これ3つともアクティブユーザーなうで死ぬほどツボ。頑張ったぞいしてTwitter開いて更新追ってゲーム開いて更新確認してどの順番でどのソシャゲの話題に触れよう…って悩んだんですよ、あんま連投したくないじゃないですか(?) 自己満でついっとペースとウザさコントロールするのに、とりあえず今日は公式垢RTするのは閾値超えだな!って思って無限にエアリプする感じになった、あとウザさコントロールでpostに!含ませる気がしない日だった。

 

f:id:enya_r:20170110235113p:plain

継続期間って日スパン途切れても広い幅で出してくれるんですね。変にモチベの色気が出てしまう。