20170113

アルコールエンジンにしたらロンパもっとおもろいやろって心積もりだったのだが酒で脳が麻痺ってうのに気合い入れて文章読むだけの遊びとか出来るわけねえわって方に振れて修練場周回してれぅ宝玉と頁落ちて……

一番はARPGとか簡易入力しつつ出力で感情揺さぶられつつみたいのかな次にやっぱアニメか映像媒体は楽でいいでもやっぱ何より人と一緒に飲むのが一番楽しいんじゃないかな

すういっちの日みょ~~感コンセプトの良さが全てで別に生かすタイトル出てきてないせいかな~イカ以外何も魅力あるタイトルないのだものイカも別に生かしてないしハードのコンセプト出されたときはすげえわくわくしたのに、少なくともハードだけなら3.5遠坂で買えちゃうわけだけど今振り返ってもこっちに使えばよかったって思えねえよな~って考えて結局ハードはプラットフォームでしかなくてソフトなんで素世ってことかと、ワクワク感とか、ソシャゲ、やはり熱気だ、熱気でワイワイすることは大きいし、長期的に遊んでる/遊び続けるものへの今後も生かされるものへ払うのと楽しいかどうかもわからないすぐ飽きるかもしれないものへのハードルは違うよな~多寡と別にっていうよくある話