FGO日記4

月見イベ復刻1日回して体感で雑に数字集めたメモ

交換数ガバガバでイベントなのに全然石割らなくていいじゃんこれ…ユーザーフレンドリーすぎる…。週末潰さなきゃダメなの?って思ってたから安心してダンガンロンパ出来てありがたみ。もっと寄こせバルバトスじゃなくて期間限定をやれるだけやりきって勿体ないじゃないからストレスを抱えなくて良いという意味でフレンドリー。無限にデーモン狩る人じゃないから…

 

イベントドロップ画面のアイテム×○(+○)の×と○は同じ意味。1個の団子の×個セットを拾いました、さらに礼装の効果で追加○個増えました、という意図らしい。

f:id:enya_r:20170119000423j:plain

↑この表示じゃわかんねえよ!1戦で特選100個増えるのかと思ったのにぃ

 

特選 2800 (既に300集めた上でこれ)
混沌の爪 20回 60個 → 1200
蛇の宝玉 20回 35個 → 700
万死の毒針 30回 30個 → 900(団子に替えてモニュピースに宛てて良い)
1戦に付き礼装1枚で団子の数×3増える 9個とすると礼装分500の元取るには
追加で50周必要となる 50周すると礼装分抜きで1戦33個として 1650個 + 500で2100個
自然回復だけで1日7周出来るから42周 リンゴ囓りすぎて余ったらフォウくんにすればいいや…礼装、特選と通常団子どちらでも最低値は交換する価値あり、という方針にする
-
通常 3048 (既に900使った上でこれ)
蛮神の心臓 10回 80個 → 800
鳳凰の羽根 20回 50個 → 1000
禁断の頁 20回 40個 → 800
猛火ALL 56回 8個 → 448

弓騎殺モニュ 40個 ピース 20個 各800と400=3600
(まあ必要になったら週一で必ず拾えるから要らないっちゃ要らない)

 

-下書き済み分

型月の魔術の設定、6章の物理法則というレイヤーを剥がすとか、7章の神代で神が普通にいてってのと権能の解説でなんか急に腑に落ちた。

あとわかんないのは神秘が失われると魔術が弱まるってとこかな…魔術師が魔術使う具体的なシーンがあまりなくて結局魔力とか魔術とかなんあんだよって感じが