しんどい

2017年2017年2月4日

儀式的に昼飯に酒飲んだら午後ぶっつぶれてさすがに!さすがにね、もう家で一人で飲むのやめよっかなって。別に美味しくないし楽しくも…少しあるが、酩酊で失う時間と思考力の割に合わないくて。

つまりさあ今日は遅めに起きて洗濯してその間に朝昼兼用飯食べて洗濯干し終わったら次夕方なわけよ。金増えない分平日より無為じゃないかと。ああ一個だけいいことはあった、今冬の反省を生かして寝そうなことを感じてエアコン止めてから寝れた。おかげで体調がそこまで崩れてない。

ただ?なんかおかげでよっしゃyるぞって気力が湧いたのか平日の夜だったら出来ないペースで罪アニメを消化した。ほんとーにソシャゲにしかモチベ残らない平日まじ。

これなーむしろ昨日は虐殺器官初日凸するぞ!って明確な予定があったおかげでずっと楽しみにしててテンションのまま新宿のモバマス広告見に行くぐらい元気出せたんだよな。今日の分使い切っちゃったかしら。

そこそこ家事の予定たてててリマインダも入れてたのに今日後回しにしちゃってる内に寝ちゃったんだよな。このリマインダ生活法すら効かなくなったら本当に惰性のソシャゲ意外立ち行かなくなっちゃって人生殺してから後悔し続けることになるのでアクション起こしたいんだけど。

タスク、って言葉が不思議と好きになれなくて何でもかんでも家事で片付けてる、そういえば。全然家事じゃなくて多分他の人だったらタスクって呼ぶようなことを家事と呼んで日記付けてた。無意識に。

 

2017年2017年2月5日

28時までハーモニー見てて目が覚めたら10時。10時起きで6時間しか寝れてねーのしんどみ。26時に風呂入ったのがまずかったか。ハーモニー見ないで寝ようと思ってたんだが。部屋の構造がうまいことなってるみたいで両隣人の生活音が殆ど聞こえてこなくて前家の苦労をすっかり忘れてる。が、どちらとも最上階住みで上人がうるさいを味わったことなくて、集合住宅住まいに求められる振る舞いこんだけ済んでて足りてないかも。

でだ、昨日の後悔を生かすべくさっさと昼ご飯食べに行ったのはいいが、帰ってきてそのままPCに向かえば良かったのに、向かうことができなくて布団に倒れ込んで後はもういつものダメな一日。FGOの周回もしないで三時間インターネットして二時間寝てガンダム見た。ガンダム見終わった定時後からようやくやる気出てアニメ崩したけど。アニメまだ崩しきれないめっちゃ積んでるな今期。素材周回なんてアニメ見ろと言わんばかりなのに全然見ずにやっちゃったもんな。

なんでもいいからスレを読むことが主眼になってどうでもよさげなスレタイ開きまくったりホッテントリ眺めだしたらそれもう完全に辞め時なのに辞め時じゃん!って思えず続けちゃうのなんなんだろうねー。意志力かさ上げのために四六時中リマインダ鳴らしてたらもう慣れ切っちゃった。スマホ触りながらスマホ震えてスマホ上部が通知で埋まってもスワイプしておしまいで。そこを起点にこんなことしてる場合じゃないんだったってするはずが出来なくなったらもう勝ち目ないんだけどどうやって生きようかな…。

低いハードルの低い達成感を数こなす方がまだ向いてるからって下げてるハードルも満たせなくて満足に出来なくてしんどい。