読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FGO日記5

ゲーム

f:id:enya_r:20170207203608j:plain

宝物庫と槍以外の種火3T確殺PT出来た記念。夢幻のカリスマ⇒弓矢作成⇒ステラ⇒魔術協会礼装⇒Bアップ⇒ガッツ⇒バビロン⇒カリスマ⇒スパP宝具⇒天地乖離す開闢の星の順。

オダチェンはどのスキルよりも使うのがめんどくさい&NPアップ持ち狂が1人しかいないから、もしカレスコ3枚揃ってもアーラシュいないと回せないことに気付いてATKフォウくんMAXにしました。したら1Wave目は7割ステラだけで確殺乗ってくれてびっくり。あげるまえ3割ぐらいだったのだが。1000上がるってこのゲームだとステが1.2倍になるって考えるとそうもなるのかな。ゲーム性無視して数字が低いなら上昇値も低くてまあ無くても変わらんだろう…と勝手に決めつける癖をまた発揮してしまった。表示上小さくてもバカにならなかったりしますよね、ゲームのバフ。

 

メインシナリオは7章まで終わった。今終章ノータッチして宝物庫してるところ。凸モナ借りると1周120万平均は来るから8周すれば1000万溜まるんですよ、つまり毎日無理なく1000万ずつ増えてってこれQP不足は案外こないなと思いました。夢幻のカリスマLv10終えてなお残金1億超えたからバビロンと英雄作成の素材集めし終わってもQP不足に悩まない。嬉しい。

1.5章が今月末予告来たからソロモン進めるべきか…しかし気付いたら腰据えて2ヶ月入るとは言え、体感まだまだ初心者のつもりなのに開位手裏剣もらっちゃうと初心者ですを盾にフレ申請しづらさがが。マスターLvもう111だし今更かな。

マスターLv速攻で開位フレに追いつきそうでメインシナリオとその他の差どんだけ。ってかここまできてまだコスト上限105とかホントコストで縛られるゲームなのねこれ…。