読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Chromecastとかゲーム機はSTBって話(一々TVからはずさない常時繋がってるから)とか聞く度に、なるほどなあまあ六畳間暮らしには関係ないなあと思っていたんですが。
フツーの人(オタクでも)デスクトップPC持たないし、だから据え置きモニタに幅取られてモニタが部屋で最大サイズってことにならなくて、というかテレビあるならテレビはテレビで六畳でも37インチ置けるし置くでしょ?なのか…?

テレビ、もちろんあるけど、デュアルディスプレイ兼用でPCモニタと並べやすいサイズにしてて、なんでかって何よりも実況するにはそれが一番やりやすいからの一石二鳥だからで…、もちろんこれが特殊なのはわかってるが、しかしこの二つ合わせれば32インチぐらい横幅あるかもな…そうかこれが無ければ無理なく大型テレビ置ける気がしてきました。

手の届く範囲で全て完結する六畳暮らしでなに動画サイト見るのにテレビ必要なのスマホ&PCでいいじゃんだったんやがそっかー六畳でも大型テレビあるんだなあ…。あー腑に落ちた。

ゲーム機にSTBないから評価落ちるわ。わかったわ。アメリカとか趨勢だけでなく売り上げももうディスクメディアよりストリーミングの方が大きいんでしょ。日本はまだそこまでいかんが求める気持ちそーゆーことか。

自分概ねよくいるオタクの感性してると信じてるが思ってるよりズレてるかも?普通の気持ちわかんなくて困るお仕事してないからいいんだけどさ。